猫の額

日々雑感gooブログ

下駄箱掃除

2012年08月31日 | 日記
故あって

下駄箱の中を整理しなけらばならなくなった

中身を出してみる

上半分に30足あまり

すべてわたしのものだ

最近は履いていないものがほとんど

思い切って捨てることにした

まず サイズが小さくて履けないもの

若いころは痩せていて 

サイズは22センチ (今は22・5センチ)

それらはすべて捨てる

サイズが合っていてもヒールの高いものは捨てる

結構高かったのになあ などと未練を残さず

もったいない などと情けをかけず

思い切って捨てる



10足残った

これで充分だろう

いやいや 下駄箱の下半分に

夏物とふだん履きが まだ残っている

家族全員で使っているのに

わたしの履きもので8割方埋まっている

老い先短いのに そんなに要らんだろう

申し訳ありません<m(__)m>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿