猫の額

日々雑感gooブログ

訃報

2012年10月21日 | 日記
おばが旅立った

血のつながりはないが

思い出が多い

母の兄であるおじとともに

私を随分かわいがってくれた

子宝に恵まれず

寂しそうだった

ひねくれ者で

家での居場所がないと感じていた私は

よく遊びに行った

養女になりたい とも言った

我が家より裕福で

カルピスなる美味と出会ったのも

そこで だった

白いアスパラガスもそうだった

欲しいものは

なんでも買ってもらえそうだった

物欲もあったが

なにより

辛い時の避難所のような

存在だった

おじは疾うに旅立っている

私はおじを見送ったのだろうか

記憶がない

今日はおばに

きちんと

お別れをして来よう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿