猫の額

日々雑感gooブログ

眩暈

2012年08月27日 | 日記
土日の2日間 冷房のきいた部屋で正座して過ごした。

帰宅後 ちょっと書きものをしてああ疲れたと横になった途端

地球がぐるぐる回りだした

ぐるぐるに巻き込まれて意識が薄れていった

だめだめこのまま消えてしまうのはダメ!微かだが声にだした

すると意識が戻ってきたが 目が回っていて起き上がれない

だめだめをぶつぶつ繰り返しながらなんとか起き上がり

家人に水を頼んだ

真水とスポーツ飲料を2リットルくらい飲んだ

塩分補給をした

頭痛もないし汗も出ないから 熱中症ではないかもしれないが

他にどうしていいかわからなかった

アイスノンを枕に 横になったが眩暈はおさまるどころか

吐き気を伴って余計ひどくなった

体を起こしていた方が眩暈が少なかったので

床にべったりと座ってテーブルに体を預けた状態でしばらく過ごした

2日間の疲れもあり 眠りかたかったので横になった

眩暈は続いていたが さっきよりはぐるぐるの度合いが少なくなった

それでも寝返りの度に渦巻くので 眠れない

深呼吸したり 両足をあげたり ため息をついたり

午前1時から6時までの間に 3回トイレ

ウトウトしただけ

それでも 今朝は なんとか階段をおり

自分ひとりの世話くらいはできるようになった

家人に病院へ行こうと言われたが

行かない

病院は嫌いなのだ

自力でなんとかするぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿