(仮)impression

試写会、ラブコメ、B級アクション、ゲイムービーが好き。

マネーボール

2011-11-23 18:51:47 | movie
『マネーボール』を見てきました。


最近ちょっと忙しく近所のシネコンにしか行っていないので、メジャーな作品が続いちゃってマス。

実はこれ、フォーラムのプレミア試写会が当たってたのに、急用で行けなかったのでした。
ブラピが来日したのだったよね。
ファンじゃないけど、せっかくだから生ブラピ見たかった。ザンネン。




     ≪こんなお話≫



メジャーリーグの野球選手だったビリー・ビーンは、引退後オークランド・アスレチックスのゼネラル・マネージャーとなる。しかし、財政が苦しいアスレチックスでは、せっかく育てた有望選手を、強豪球団に引き抜かれるという事態が続いていた。チームの建て直しを図るビリーは、統計データを使って選手の将来的価値を予測するという「マネーボール理論」を導入。イェール大卒のピーター・ブラントと共に、チームの改革を進めていく。




ビリー・ビーンは『5拍子揃った逸材』とスカウトに説得され、スタンフォードの奨学生をけって、1980年ドラフト一巡目(全体の23番目)でニューヨーク・メッツに入団したが、活躍できなかった。という人。
ドラフト一巡目というのはほんとにすごいこと!!
そして『5拍子』の五つめは「ルックス」なのだけど。

現役時代のビリー・ビーン


ヤングビリー役のreed thompson
 
ブラピ似??
だけどでかっ!!


現在のビリー・ビーン




父親もぴったりのブラピなのでした。

娘役のケリス・ドーシーが可愛くて、
彼女の歌がとってもいい!!



選手役の人たちも元メジャーリーガーだったりするのでゲームのシーンも違和感ナシ。
さすがに層の厚さを感じます。
(メジャーリーガーが多いのか、俳優が多いのか、どっちも多いのか…)


このchad bradford(チャド・ブラッドフォード)役のcasey bond(ケーシー・ボンド)など、投球フォームをコピー
俳優さんも大変です。

こちらケーシー


こちら本人チャド






ビリー・ビーンをwikiで検索するともうひとりビリー・ビーンがいます。
こちらは「billy bean」『n』のあとの『e』がない人。

彼も元メジャーリーガー
1999年にカミングアウトしてるそうです。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インモータルズ ―神々の戦い― | トップ | かぞくはじめました »

コメントを投稿

movie」カテゴリの最新記事