(仮)impression

試写会、ラブコメ、B級アクション、ゲイムービーが好き。

マイ・ビッグ・ファット・ドリーム

2010-12-06 21:31:34 | DVD
【原題】  my life in ruins

【2009年】 アメリカ スペイン


『ラブコメ特集』3本目



製作総指揮 トム・ハンクス、主演 ニア・ヴァルダス
「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」の最強コンビが再集結したロマンチック・コメディです。





         ≪こんなお話≫




大学教員をクビになり人生に対する“ケフィ”(情熱)を失くしてしまった、古代ギリシャ建築オタクのジョージア。繋ぎとしてギリシャの観光ガイドで働く彼女が担当するのは、古代史なんて興味を持たないミーハーな旅行者たちばかり。今まで以上にワガママな客の多い今回のツアーで怒りが爆発した彼女は、これを最後に辞職することを心に決める。そんな中、ツアーバスのイケメン運転手からの予期せぬアプローチが!さらに、旅行者たちが抱える悩みや喜びに触れて、彼女の中で何かが変わり始める。
果たしてジョージアは“ケファ”を取り戻すことができるのか?





とってもよかったです。


個性あふれるツアー客


アーヴ(リチャード・ドレイファス)もその一人



ロマンスよりも、彼らとの触れあいがとてもよいです。

初めはジョージアのガイドにも興味もなく、それぞれ勝手なことを言っていた彼らが,次第にまとまってゆく、というお話。

そして、当然、彼らはジョージアとイケメン運転手プロコピの恋も応援します!!


名所旧跡、ギリシャの観光事情も出てくるので、ギリシャ旅行の前に見ておくとためになります。




さて、ラブコメに必須のイケメン

運転手のプロコピはアレクシス・ゲオゴーリス(alexis georgoulis)
ギリシャの俳優さん

はじめはこんなでクマ男と呼ばれていたのが


ジョージアのために髭をそり



ビーチでは女性陣の視線を集め


ギターも弾き


最後の夜のパーティではこんなにゴージャス




映画の中で年齢には触れてないけど、明らかに見た目もジョージアのニアより年下で、実年齢は12歳年下。
やっぱり、流行ってるんだね。としした……


優しそう











<オマケ>

スペイン製作ってことで、スペインの人は
プロコピの甥っ子



美少年デス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キス& キル | トップ | 愛と青春の旅だち »

コメントを投稿

DVD」カテゴリの最新記事