(仮)impression

試写会、ラブコメ、B級アクション、ゲイムービーが好き。

英国王のスピーチ

2011-05-04 23:32:55 | movie
今年のアカデミー賞で作品賞、監督賞、主演男優賞、脚本賞を受賞した『英国王のスピーチ』です。


公開してからしばらくたちますが、近くのシネコンではちょっと前から上映していて、
先日プリンスウィリアムの挙式もあり、
『なんといっても、舞台は同じ
ゴールデンウィーク中のこの日、ほぼ満席でした。

というわけで、久々に家族そろって見てきました。





実力派揃いの出演者たち。





コリン・ファースはこれでアカデミー賞を獲らねば、何で獲る








ヒアアフター(2月11日号)でちょこっと見かけたサー・デレク・ジャコビも大司教役(………)で出演してました。

右の人です。


小さなプリンセスたちもとっても可愛く、

そして、なぜかライオネル・ローグの息子たちもとてもかわいく、


バッキンガム宮殿に向かう車を運転しているのはライオネルの息子



たぶんこのcalm gittins(自信ないけど……)


ママは『ロード・オブ・ザ・リング』の脚本家フィリッパ・ボウエンだって!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂の上の恋人たち | トップ | アルデンテな男たち »

コメントを投稿

movie」カテゴリの最新記事