(仮)impression

試写会、ラブコメ、B級アクション、ゲイムービーが好き。

幸せの始まりは

2011-02-20 18:26:43 | movie
【原題】 how do you know

リース・ウィザースプーン、オーウェン・ウィルソン、ポール・ラッド、そして、ジャック・ニコルソン。
監督は『愛と追憶の日々』『恋愛小説家』のジェームズ・L・ブルックス。
豪華実力派スタッフ、キャストの『幸せの始まりは』です。





      

         ≪こんなお話≫



プロソフトボールのチームから突然クビにされてしまったリサ(リース・ウィザースプーン)は、チームが全てだったために何をしていいのかわからず、意を決して全然知らない人とデートに出掛ける。ところが、現れた相手のジョージ(ポール・ラッド)は、ヤンエグという触れ込みとはまったく違う、ピントのずれた暗い男だった。





ラブコメ好きとしては、見ておかなくては
と、いうことで行ってきました。



よかったです
……出演者に救われているということもあるのかな??
……誰もがはまり役。



31歳でソフトボールの選抜チームからもれてしまったリサはリース・ウィザースプーン
相変わらず可愛くて、表情も豊か。

私的には運動選手にはちょっと小柄。
ジェニファー・ガーナーとかのが似合ったのでは…と思うけど。
いや、ちょっと固すぎるかな??


リサの彼はマティ



大リーガー

自分が世界の中心みたいな男だけど、全然悪気はなく、根はいいヤツみたいなのだ。


マティと暮らし始めてしまうリサだが、彼が自分のことを真剣に考えてないのでは?と感じ、家を出る。

彼女がどこに住んでるのか、なぜかわかりにくいのだ。
それは、リサの行き場のない気持ちと同じということなのか。




リサは友人に紹介された、「自分の知らなかった世界」の男ジョージ(ポール・ラッド)
とブラインドデートをする。



父の会社で働くジョージは、会社での身に覚えのない会計上の罪(たぶん)で逮捕寸前の状態。
女性にはとことん優しい。



ジュニアである彼の会社での味方は秘書のアニー(キャスリン・ハーン)だけらしく、

彼女がとてもいい!!

こんな記事を見つけたので、ほんとに妊婦さんだったらしい。

彼女の出産後病院に駆けつけるジョージとリサ
このときリサのなかで何かが変わるのだ。



極めつけはジョージの父役ジャック・ニコルソン




想像通りではあるかもしれないけど、怪演。
でも、なんだかよくわからない人ではある。

息子を思ってはいる。








ラブコメとしては、内面を描いているけっこう難しめな内容なのかな。と思いますが
出演者の演技力からいっても見ごたえあることはまちがいなしです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キスはご自由に | トップ | 愛と復讐の騎士 »

コメントを投稿

movie」カテゴリの最新記事