(仮)impression

試写会、ラブコメ、B級アクション、ゲイムービーが好き。

ブラッド・スローン

2017-10-08 13:49:11 | movie
【Shot Caller】

【2017年】   アメリカ

エリート・ビジネスマンがたった一度の過ちで監獄送りとなり、暴力渦巻く刑務所の中で生き抜くためにギャングの頂点へと上り詰める姿を描いたサスペンス・アクション『ブラッド・スローン』です。

監督さんはリック・ローマン・ウォー

今はやりのジョン・バーンサルも出演してます。



         ≪こんなお話≫




愛する家族に囲まれ、順風満帆なエリートコースを歩んできたジェイコブだったが、不注意から交通事故を起こしてしまい、刑務所に収監される。しかしそこは、ギャング同士が日常的に殺し合う、暴力に支配された世界だった。力がなければ生き残れないと悟ったジェイコブは、肉体を鍛え上げ、冷酷無情なギャングの論理で刑務所内のヒエラルキーをのし上がっていくことを決意するのだったが…。


ジェイコブはニコライ・コスター=ワルドー


しつこく言っちゃうけれど
2004年の『ウィンブルドン』のとき、引退間近のテニス選手だったので、


爽やかだったころ。

1970年生まれの47歳。歳より若くみえるかな。



交通事故で同乗者が亡くなり、数ヶ月の実刑を受けたジェイコブ。


刑務所内で生き残るため、白人グループに入る。

ボスはジェフリー・ドノバン。仲間にジョン・バーンサルなど。


その後ジェイコブの刑期は伸び、刑務所内での殺人などでさらに刑期は延長された。



仮出所をむかえたときには彼は刑務所内の№2になっていた。



ナンバー1は右のビースト(ホルト・マッキャラニー)
 


彼は刑務所の中から、塀の外での武器取引なども指示しているのだ。


仮出所のジェイコブはその責任者になる。


刑務所内の力関係はそのまま外の世界でもひきつがれているが、
家族や親しい人との時間を持てることで裏切りも葛藤も生まれている。


ジェイコブは今の自分はあまりにも変わってしまっていて
家族と過ごす資格もなく、それは到底無理なことだと思っている。


ジェイコブが仕切る武器取引を追っている保安官たち

人相悪いけれど、悪いことをしている保安官ではないよ!!

左がベンジャミン・ブラッド




ただし、仮出所したジェイコブの望んでいたことはただひとつ
出所する際に彼の家族の生死を脅したビーストへの復讐だった




捕まって刑務所に戻ったジェイコブはビーストへの復讐を果たす。





撮影は実在の刑務所で行われたのだそう。エキストラは本物のギャング





充分怖い出演者の皆さんなのでした。







 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘い生活 | トップ | ルードヴィヒ 完全復元版 »

コメントを投稿

movie」カテゴリの最新記事