(仮)impression

試写会、ラブコメ、B級アクション、ゲイムービーが好き。

ハートストーン

2017-08-07 21:49:51 | movie
【Hjartasteinn 】  

【Heartstone】

【2016年】  アイスランド  デンマーク

思春期をむかえた少年少女たちの繊細な感情を描いたアイスランド製作の青春映画『ハートストーン』です。

ヴェネチア国際映画祭でクィアライオン賞受賞!!
おめでとう

左が監督さんグズムンドゥル・アルナル・グズムンドソン           
右はプロデューサーのアントン・マウニ・スヴァンソン




        ≪こんなお話≫



東アイスランドの漁村に暮らすソールとクリスティアン。幼なじみの彼らは、何をするにも一緒という大親友だ。思春期にさしかかり、ソールは大人びた美少女ベータに夢中になる。そんなソールの気持ちを知ったクリスティアンは、ベータとの仲がうまくいくよう後押しするが、内に秘めたソールへの特別な感情に気づき当惑する。


ソールのバルドル・エイナルソン



クリスティアンはブラーイル・ヒンリクソン



ソールとクリスティアンはいつも一緒。

同い年ではないだろうけど、その点説明はないのでどうかわかりません。

とにかく、早熟なクリスティアンと幼いソールの図
ソールは自分にまだ第二次性徴がおとずれないことを気にしている。
一方クリスティアンは自分がゲイだと自覚している。


ソールに比べてもうすっかり青年の体つきのクリスティアン




ソールの家族はというと、ママは離婚していて姉がふたり。
ママの男関係がけっこう派手なことは狭い村で噂になっていて、それはすぐに子供たちの耳にも入ってくる。

クリスティアンとママはパパのDVに怯えて暮らしている。


時代は今より少し前らしい。
スマホや携帯電話はないけれど、村のいちおうコンビニらしき店のオジサンはパソコンでアダルトサイト?を見ていた。



ソールには好きな女の子がいて、
クリスティアンはソールの気持ちを彼女に告げに行き、
4人でキャンプに行ったりする。

 
彼女たち。





その後
ソールの姉が二人を描いたBL風の絵がみんなに見つかってしまったことから
クリスティアンがゲイだと知られてしまう。




クリスティアンは自殺を図り……









美しい大自然の中の村で
人々は狭い世間、閉塞感を感じながら生きている、ということ。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17歳にもなると | トップ | ラ・ラ・ランド »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (マチルダ)
2017-11-03 21:13:07
アンソニーさんこんばんは。
ご無沙汰です。

先月末東京国際映画祭に1日だけ行ったのですが、アンソニーさんも行かれたんですね。

その映画祭とは関係なくハートストーンの記事書いたのでTB送らせていただきました。
クリスチャンに苦しくなってしまうせつないおはなしでしたね。

ではまた!
返信する
マチルダさんこんにちは (アンソニー)
2017-11-03 22:03:47
お元気ですか!

>東京国際映画祭
今年はなんだかたくさん観てしまいました。

>クリスチャンに苦しくなってしまうせつないおはなし
ほんとにそうですね。
彼には幸せになってもらいたいです。

返信する

コメントを投稿

movie」カテゴリの最新記事