(仮)impression

試写会、ラブコメ、B級アクション、ゲイムービーが好き。

キル・ユア・ダーリン

2014-05-17 23:14:22 | DVD
【Kill Your Darlings】

【2013年】  アメリカ

ダニエル・ラドクリフとデイン・デハーン共演が話題の『キル・ユア・ダーリン』です。

1944年にニューヨークのコロンビア大学で実際に起きたデヴィッド・カマラー殺人事件を中心に展開する学園サスペンス。
ダニエル・ラドクリフが演じる詩人アレン・ギンズバーグは、カウンターカルチャーのビート派を牽引した中心人物。
同事件は、アレンの友人ルシアン・カーが、デヴィッドに性的関係を強要されたことから犯行に及んだとされている。


        
         
         ≪こんなお話≫




1944年、コロンビア大学に合格したアレン・ギンズバーグ。大学の正統な姿勢に不満を覚えたアレンは、ルシアン・カー、ウィリアム・S・バロウズ、ジャック・ケルアックのような聖像破壊の友人に引き寄せられていく。中でもルシアンへの想いが自分の創作活動の原動力になっていくのを強く感じていた。しかし彼らの創造のための欲求と選択は、重大な過ちを招くことになるのだった……。



最近はやりのビートニク・ジェネレーションでは最も初期の出来事の映画化です。
このお話の中心人物ルシアン・カー(デイン・デハーン)を通じて、アレン・ギンズバーグ(ダニエル・ラドクリフ)はウィリアム・S・バロウズ(ベン・フォスター)やジャック・ケルアック(ジャック・ヒューストン)と出会いました。

右の美青年がルシアン・カー。左はアメフトをやめたばかりの体育会系ジャック・ケルアック。



コロンビア大学に入学したアレンは美しい青年ルシアンと知り合う。
今までのアレンには知りえなかった、とても刺激的な生活をしているルシアンには知的な友人も多く、アレンはルシアンの知り合いのバロウズを紹介される。
ルシアンには危険な友人もいて、彼の言うところの「元守護天使」デヴィッド・カマラーはルシアンがマサチューセッツのボードイン大学に通っていたころからのストーカー。逃げるルシアンを追って、ニューヨークにやってきた。
元大学教授の今の職業は清掃員。
ルシアンは逃げてはいるものの、彼のことを上手くあしらっていると思っていて、文学の論文などの代筆をさせている。
バロウズはデヴィッドの幼なじみだった。



ルシアンのこの破滅的??な生き方は周囲の者を不思議と引き付け、彼らの詩作のヒントにもなり、デヴィッドにとっては絶対的なミューズだったのだろう…。

アレンは自分がゲイだとわかってはいたけれど、今まで誰とも付き合ったことはなかった。
彼はルシアンに夢中になってしまう……思わせぶりなルシアンだったが。


ルシアンはジャック・ケルアックを見つける。
大学ではアメフト部の元スター選手で文章もとても上手。かっこもイイ
 
彼女もいるのに、ルシアンと一緒にカナダへの逃避行を計画!!



それを知ったデヴィッドのストーカー行為はエスカレート


デヴィッドのマイケル・C・ホール 


とうとう、事件は起こってしまう。



そのときアレンは
自分はルシアンの恋人には決してなれないことに気づき、
バーで出会った、ルシアンによく似た男に抱かれる!!
  
Olen Holmという俳優さん



ルシアンに事件の供述書を書くことを頼まれたアレンだったが………



エンドロールは本人たちの写真が流れる。



青春ドラマとして、
思っていたよりもかなりよかったです。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Don't Ever Wipe Tears Witho... | トップ | HOWL »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (マチルダ)
2014-07-11 18:14:27
初めまして、ではなく一応お久しぶりです(
覚えていらっしゃるかどうか自信ないですけど(^^;))


TB送らせていただきました。よろしくお願いいたします。
返信する
マチルダさん こんにちは (アンソニー)
2014-07-11 23:03:40
こんにちは

覚えていますよ。
お元気でしたか

TBありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

DVD」カテゴリの最新記事