(仮)impression

試写会、ラブコメ、B級アクション、ゲイムービーが好き。

ブリングリング

2013-12-19 21:29:19 | movie
【The Bling Ring】

『SOMEWHERE』などのソフィア・コッポラ監督が、無軌道なティーンが引き起こした被害総額3億円に上る実際の窃盗事件を映画化した異色青春ドラマ『ブリングリング』です。

実際に被害に遭ったパリス・ヒルトンが自宅を撮影場所に提供しているのも話題です。




              ≪こんなお話≫



セレブなハリウッド・スターに憧れる少女ニッキー(エマ・ワトソン)は妹のサムと共に、学校に行かず母親の自宅授業を受けている。一方、新しい学校に転入したばかりのマークは、おしゃれやブランドが好きな少女レベッカと意気投合、マークにとっての初めての親友が出来る。ある日、パリス・ヒルトンがラスヴェガスでパーティをすると知ったマークとレベッカは、ネットで彼女の自宅を調べてその豪邸への侵入を試みる。やがて2人にレベッカの友人クロエとニッキー、サムの姉妹が加わる。以来、5人はネットでセレブの動向をチェックしては、その留守宅に侵入し、高価な品々を易々と盗み出していくのだったが…。


エマ・ワトソン以外はほぼ新人らしい4人

主役はレベッカとマークということになるのかな??

みんなこれから活躍するかも、なので左から順に

クロエ……クレア・ジュリアン
レベッカ…ケイティ・チャン
マーク……イズラエル・ブルサード(見たことあるかも)
エマ・ワトソンで
サム………タイッサ・ファーミガ(その後アメリカン・ホラー・ストーリーで活躍中)



実話「Bling Ring」のお話ということなのだけど…


驚きなのは彼らが何の罪の意識もないということ
当時ももちろんだけれど、そして今現在もそうらしい。

あとはセレブの邸宅のセキュリティの緩さ!!
こちらもかなりびっくり。
合鍵をわかりやすいところに置いたり、窓のカギを閉めなかったり…


パリス・ヒルトンの家には「今留守だから行こ!!」と、どこかに遊びに行くのりで泥棒に入り、
そんな様子をフェイス・ブックに投稿したり。
こちらが本人たち

 
盗んだものは路上で売ったり。


誰彼がホットだった!!といっている、デザイナー志望のマーク。ゲイなんだろうね。
彼はみんなのコーディネイトとかもしちゃう



ずーーーっと彼らは何者
という気持ちで観てました。


セレブの豪邸がテーマパークのアトラクションの一つというような感覚なのだろうか


盗んだものを隠したのだから、善悪の区別はついてたのだろうけど…




さらに驚いたことにはエマ・ワトソンが演じたニッキ―の本人Alexis Neiers はその後、家族でリアリティ番組に主演



こちらはマークの本人Nick Prugo




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンガー・ゲーム2 | トップ | もうひとりの息子 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若者の生態 (iina)
2014-01-22 09:24:36
「ジャッジ」につづいてのお邪魔でした。

反省しない若者たちを描いた映画でしたね。

返信する
iinaさんこんにちは (アンソニー)
2014-01-22 23:19:05
反省どころか、その後それをウリに、タレント活動をしてしまうとは!!!
いったい、どうなっているのかと思いました。
返信する

コメントを投稿

movie」カテゴリの最新記事