きゃりぃ の徒然日記。

キャバリア犬『きゃりぃ』と、ふにゃ~一家の
のんびりした毎日。

『THIS IS IT』を観てきた。

2009-10-29 21:40:02 | 飲兵衛の戯言。

昨日公開のドキュメンタリー映画、『THIS IS IT』。
マイケル・ジャクソンの最期のコンサートリハーサル映像です。

思ったよりというより、このままでも相当凄いのに、これが本番のライブになったらどうなっていたんだろう?と思います。
踊りも50歳とは思えない動きだし。
恐ろしいリズム感も健在だし。
もちろん、リハだから流していたりしているところもあるし、そりゃあ、20代のはじける踊りではないかもしれないけれど、
期待を裏切らない踊りです。バッグダンサーの若い人達より目に言ってしまうんですよね。

声も、リハでウォームアップ中とか言いながら、結構出ているし、高音も出ています。

この映画は、マイケル・ジャクソンが亡くなって…追悼というのはあるかもしれませんが、
追悼というより、まるでコンサートを観ている感覚です。
だから、特に、その人物像が浮かび上がるし、本当に素晴らしいエンターティナーだったし、愛のある人だったのだなあ、と思います。

スキャンダラスな部分ばかり90年代は目立ってしまい、活動が出来なかったけれど、
もし、それがなくて、この才能がもっと世の中に出ていたら…と本当に残念であります。

たぶん、音楽にあまり興味が無い人やマイケル・ジャクソンに少しでも興味の無い人には面白くないものなのかもしれませんが、少しでも興味があるのならば、是非観て頂きたい。

私は、映画館に入って、館内のBGMの『MAN IN THE MIRROR』で泣いちゃったわ。
まだ、映画も見ていないのにねぇ。
この『MAN IN THE MIRROR』は私がゴスペルに興味を持った最初の曲なんですよね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画ってほんとーにいいですねぇ (五十嵐)
2009-10-30 00:56:30
心が揺さぶられているふにゃ~ちゃんの様子が伝わってきます。
スーパースターであったマイケルは、人生そのものが舞台の上で展開されていたような感じがしますね。
返信する
今観て参りました(^O^)/ (ぷち姉貴)
2009-11-01 15:46:39
2週間限定だから急いで観に行かなきゃ…と思い日ハム戦はナイターだから先程行って参りました(^O^)何と1stデーで1000円でラッキー(v^-゜)
それにしても実際行われていたら物凄いコンサートだっただろうと思うと残念であります(:_;)
返信する
五十嵐さまへ。 (ふにゃ~)
2009-11-02 22:26:43
こんばんは。コメント遅くなりすみません。

映画は見始めると、次々観たくなりますよね。

マイケル氏は確かに、人生そのものが舞台上の上だったのかもしれませんね。

映画の中でのマイケル氏を観ていると、頭の中でかなり明確なビジョンがあったのがわかるだけに、それらをもっと世の中に出して頂きたかったなぁ、と思うんですよね…
返信する
ぷち姉貴どんへ。 (ふにゃ~)
2009-11-02 22:33:41
おぉ!ぷち姉貴どんも観に行ったのね。

実は私もレディースデーで、1000円で入りました

ただ、朝一番だったのもあり、上映2日目なのに、さほど混んでなかったけど、次の回は長蛇の列でビックリしました

来年、どうやらDVD化されるそうなのですが、大画面でもう一回観てきま~す。(実は前売り券も買ってあったのでありまする…)実際にコンサート行くよりかなり安いしね。
返信する

コメントを投稿