きゃりぃ の徒然日記。

キャバリア犬『きゃりぃ』と、ふにゃ~一家の
のんびりした毎日。

同伴する、犬。

2010-02-09 21:51:36 | きゃりぃの毎日。
先日、友人のなるさんが大阪からやってきた。

もともと札幌出身で、きゃりぃも看板犬時代に会った事はあったけど、もう何年も前だから忘れているし

ふにゃ~家の犬になってから、先住犬のろきーのまねして家に来る人、というかインターホン鳴らしただけで
『ばうばう!』と大騒ぎだし、なんだか元々縄張り意識が結構あるようで、どないしよ?と思ってたんです。

でも、一歩家の外に出ると友好的な犬になるし、迎えにいって一緒に家に入るとまるきり態度が違うというのは
何度かあったので、今回もその手を使う。


そりゃあもう、すごく看板犬当時を思い出し方の様な、尽くしぶり。

あれま、手段をちと変えるだけで、こんなによいこになってしまうなんてね。
わかった、次回からこの手を使うべし。

ただし、ゲストの方は、慣れるまで、きゃりぃとしばし遊ばないと、いつものとおり吠えちゃうんですけどね…




その後、Kさん宅へ行き、おいしいお料理やお酒など頂き、久々にたっぷりお話出来て、楽しい一時でした
写真は、パエリア!美味しかったなり~♪



Kさんちの にゃんこ『ソックス』君。
そいえば、ソックス君をさわっても、猫アレルギー出なくなったなぁ~。
知らないうちに治ったかも!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
すっかり、ホステス犬となっておりました~。
クリック、ありがとう!


~お知らせ~

オリンピック期間中は『いざかや ふにゃ~』の更新がほとんどになるかと思われます。よろしく~

今更ながら、気がついた事。

2010-02-01 21:44:52 | 飲兵衛の戯言。
こんばんは。
心配頂きました、きゃりぃの怪我ももろともせず、元気にごはんを食べている2匹です。


きゃりぃは、痛みは消えてるけれど、立ち上がったり、階段登ったり、散歩の制限をされて、ちと不満そうですが、
ちょうど寒い時期なのもあり、ストーブの前でぬくぬくしてます。



ところで、マイケル・ジャクソンの「This Is It」DVD、早速購入しましたが、特典映像もあり、映画では伝えきれなかった事が、さらに知る事が出来、いやほんと、まじでこのコンサートが1回でも実現されていればなぁ…と思いました。
出来る事なら、生で観たかったわ…


そんな私の感想はさておき、
実はこの映画、5回も観に行ったのだけれど
なんで、わざわざ観に行ったのかと言えば、大きなスクリーンで観たかったから。

映画って観に行くとコンスタンスに観に行ったりすることもあるけれど、
私の場合、なんか面倒になって行かない事も多い。

ほら、すぐTVで放映したりするし。


今回、このDVDを観て、思った事。

画面は大きい方がいいかも!しかも地デジや液晶など。

だって、私の持っているTV(アナログ・箱形の21型)で観たら、
なんか別物。なんかかなし。表情もよく見えないし。


なので、うちの茶の間にあるTV道楽の父のTV(地デジ・50型)で鑑賞。


すご~い
こんなに違うんだ。

そう、私のTVの見方は、何かをしながら観るのが多いので、あんまり画面観てないのであった。
TVなのに、ラジオ状態なのだ。

私も早く、地デジ化するべく、がんばるかのぅ…


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
くりっく、ありがとう!