岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

ラーメン蔵[赤磐市周匝669-6 ]

2018年12月31日 | おいしいもの

[ラーメン定食750円]

4年ぶりくらい、12時半前に訪問。
空いていたので、テーブル席に一人で座らせてもらう。
テーブルにメニューは無く、カウンター席の頭上にメニュー札。
単品ラーメン、トッピングラーメンと定食が数種類。

「ラーメン定食」は「ラーメンとご飯の上に唐揚げが乗っかってるやつ」らしい。
「唐揚げ丼ですか」と聞いても「ご飯の上に唐揚げが乗っかってるやつ」らしい。
「カラアゲ定食」は「唐揚げを別のお皿に乗せてるやつ」らしい。
少し考え「ラーメン定食」を注文。

白濁スープのラーメンと蓋付きどんぶりの唐揚げ丼が到着。
さっぱり味のスープは豚骨醤油のように思える。
ストレート中細麺は気持ちやわらかめ。
トッピングはチャーシュー、メンマ、煮卵、刻みネギ。
チャーシューの味はいいが、しっとり感が少ない。
煮卵はかなり塩味が入り濃い味。

鶏の唐揚げに刻み海苔の乗ったご飯。
やはりこれは一般的に「唐揚げ丼」と言うのではないかと思う。
甘辛だれはかかっているが、たれの量が少ない。
気持ち程度しかかかっておらず、それ故に「乗っかってるやつ」なのだろうか。
唐揚げはパサパサ感が強く、単品でこのどんぶりを頂くのは苦戦しそう。

単品のラーメンならワンコイン500円。
定食はだいたい750円。
お安く手軽なラーメン店。
出来るならばチャーハンセットが欲しかった。
ごちそうさまでした。

ラーメン 蔵ラーメン / 林野)
昼総合点★★★☆☆ 3.2から

コメント   この記事についてブログを書く
« つるや吉井店その2[赤磐市... | トップ | ミスターりゅう太の焼肉店[... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事