俺新聞!

二児の厳格な父親、素敵な夫、仕事はそこそこ、釣りに競馬に没頭する俺。一人四役をこなす俺がメモ書き程度に書いてます。

本物には勝てない!

2008年04月21日 | その他の釣り
今日は早く帰れたので(18時前!)釣りに入ってきました。
ってかずっと釣りには行ってたんですけどここんとこ全く釣れてませんでした。
で、おとといもいつもの運河に行ったんですが多分セイゴでしょうが
そこいらでバシャバシャとボイルしてました。
昨日の夕方確認にいくといるわいるわベイトの群れ!
運河から河口までびっしりと絨毯のように!
てっきりボラの子だと思い込んでました。

で!今晩その実態を探りに行こうと行ってきたんですが。
まぁガシラとタケノコメバルをソコソコ釣って
あのボイルの正体を探りに行ってきました。
食ってきてるのはセイゴだと思ったのでジグやミノーを投げまくりましたが
釣れたのは30センチくらいのセイゴ2匹でした。
が!ミノーやジグに3キャストに1回はスレでシラウオが掛かってきます。
こんなのが目の前にウジャウジャいたらいくら出来のいいルアーでも
勝てるわけありませんね。

でも今夜中になにか作戦を考えて明日またリベンジするぞ!

結果は次回!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿