俺新聞!

二児の厳格な父親、素敵な夫、仕事はそこそこ、釣りに競馬に没頭する俺。一人四役をこなす俺がメモ書き程度に書いてます。

ひょうたん池 2010

2010年08月21日 | ひょうたん池のこと
実は去年我が家のひょうたん池が「アライグマ」の襲われまして・・・・・・
メダカも水草も全てがグチャグチャにされてしまいました(泣
思い出したくもないです。
しかも2回も・・・・・・(号泣

近所では「ネコ説」や「イタチ説」などいろいろと聞いたんですけど
近所でアライグマの目撃情報があったし、俺もホームへ釣りに行った時目撃してますし
俺的には「アライグマ犯人説」で決定!   と

で今年は対策としてバーベキューの網をひょうたん池に被せて防御しました。
その甲斐あってか保健所なんかの駆除のおかげか今年は被害なし!です。



本家ひょうたん池!

今年は雨が多く、しかも雨量がハンパじゃないので水が少々濁ってます
が魚は健在!。捕まえてきたオタマジャクシも順調にカエルへと進化しています。
ただ、本家のほうはオスとメスのバランスが悪いのかなかなか産卵しません。



サブの飼育池。こちらのほうは結構、産卵しています。
水生植物が成長しすぎてバーベキューの網のフタがし辛くなってます。



で、こちらが新子の育成用のタライです。
こちらは無防備状態です。
しょっちゅう「アシナガバチ」が水を飲みに来ます。



妻からは「怖いから捕まえてくれ」と頼まれますがスズメバチじゃないですし
「アシナガバチ」に刺されたってのもなかなか聞いたこともないんで
水分補給の邪魔をしないよいにしています。

9月くらいまでは産卵するみたいなんで、卵を見落とさないようにたのしみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿