俺新聞!

二児の厳格な父親、素敵な夫、仕事はそこそこ、釣りに競馬に没頭する俺。一人四役をこなす俺がメモ書き程度に書いてます。

自作カブラでメバル!

2009年01月05日 | 自宅近所の釣り
土佐カブラ。よく使ってます。緑色と白のもの。
よく釣れます。アジ、ガシラ、メバル(3匹だけだけど)
でもあの先端の鉛ぼところにある穴にラインを通すのが難しい。
俺の場合メガネを外せば老眼粋ではないので見えるのは見える。
ラインも通すのは通せる。
でも、難しい!
穴が小さすぎる!
てな事で昨日自作してみました。緑&白。

んでもって今夜出撃!
5Bシンカーのスプリットショットで着水すぐにゆっくりリトリーブ。
「ココン」と小さなアタリ。でもあわせずにリールを巻く。
バットで重さを感じ始めた時にあわせ!
のりました!ガシラのような首振りの暴れ方ではないし
アジのように横に走るわけでもない。「メバルや」

いやぁうれしいっすねぇ。自作のもので釣れるのは。
昔々バスようのハンドメイドプラグを作っていたので感無量ですなぁ。
その後もアタリはあるものの、乗せれない!ヘタクソ!だな。
あとは近くの野良猫の晩飯のアジを数匹釣って終了!

なかなか使えるぞ?自作カブラ

今日の釣果 20:45~21:30 ポイントⅢ
メバル 20cm 1匹
アジ  ~20cm 3匹

おまけに競馬
金杯
購入金額¥400
払戻金額¥820
収支  ¥420


最新の画像もっと見る

コメントを投稿