@takafumi_adachi トホホ
— デスウンコさん (@funbolt) 2018年4月1日 - 15:01
ねこぶそう!! pic.twitter.com/JY2zn6tTxX
— 倉持キョーリュー (@kyoryu_kuramo) 2018年4月1日 - 11:09
正直な話、作っている方も何が嘘で、何が本当なのかわかっていないw
— 西谷 亮 (@nin_arika) 2018年4月1日 - 12:29
去年の4月1日のも本当になったし…
#FEXL
バトスピのライダーサンプルが届いていた。
— デスウンコさん (@funbolt) 2018年4月1日 - 16:20
ファイズは添田一平さんのが印象深いよなーと思ったら、本当に添田さんだったw
…何故タチの悪いパロディばかり見せられるのか…。 pic.twitter.com/er14PWuP73
— 沢渡零一郎 (@ray_sawatari) 2018年4月1日 - 06:41
@ray_sawatari 乳があまりないような
— デスウンコさん (@funbolt) 2018年4月1日 - 16:24
レディープレイヤーワンにレオパルドンが登場しない事が判明したので観る価値無くなったでありんす!
— 妖奇七郎・肥卍党 (@ikkyujapan) 2018年3月31日 - 21:45
却下した製作陣にソードビッカー投げつけたれ
#レディープレイヤーワン pic.twitter.com/c9iekeXLnU
え、出ないの!えー。。。
— デスウンコさん (@funbolt) 2018年4月1日 - 16:26
鉄血は二部構成で生存ルートの新訳劇場版でもまとめると良かない?
— デスウンコさん (@funbolt) 2018年4月1日 - 16:31
Gレコ見終わった。あとで書くが最後の方は息切れしていたかとは思う。∀の二の舞になってしまったのは否めなかったかもしれない。一応10点満点でいうなら9点ぐらいだが、一時視聴感想で初めて満点をつけても良いと思ってたのでその点はちょっと残念ではある
— 名無し・A・一郎(ロボアニメ探究に定評のある) (@nanashiborger) 2018年4月1日 - 16:23
あと1クール後半であったらちょうどよかったんだろうなぁと思うのだが、確かに富野監督が本編へ明らかにがっつり関わってて全身全霊を込めてたと考えると、お年のこともありそれは酷な期待になってしまうのだろうか、やはり
— 名無し・A・一郎(ロボアニメ探究に定評のある) (@nanashiborger) 2018年4月1日 - 16:25
まぁ、でもけどね……いい夢みさせてもらったよ。ママァー……っていい夢でこれがたまるか。見てみて正直照れくさくなったというか、嬉しかったのは正直あった。キンゲ辺りから正直富野監督もう限界だろうって思ってたところが結構あったのだが、久しぶりにパワーのあるものを見させてもらったというか
— 名無し・A・一郎(ロボアニメ探究に定評のある) (@nanashiborger) 2018年4月1日 - 16:28
凄い富野監督が元気そうに作ってる作品だったとは思う。なんというか裏を返せば尺がその有り余ってるエネルギーを収めきれなかったのかもしれない。もしかしたら本来ならばもっとエネルギッシュな作品だったのかもしれないと、先ほど息切れしたと感じつつも正反対のようなことも思っており
— 名無し・A・一郎(ロボアニメ探究に定評のある) (@nanashiborger) 2018年4月1日 - 16:30
コードギアスの凄い圧縮編集見てると本当思う。
— デスウンコさん (@funbolt) 2018年4月1日 - 16:38
@ray_sawatari 最悪だw
— デスウンコさん (@funbolt) 2018年4月1日 - 16:38
皆様のフロンティア精神により発見されて以来、ファイアボールは2018年4月に10周年を迎えました。すべて皆様のお陰様の賜物であり、ファイアボール班一同感謝の言葉もございません。石の上にも3年、畳の上でも築5年、何もしなくても10周… twitter.com/i/web/status/9…
— Disney ファイアボール (@disneyfireball) 2018年4月1日 - 11:08
正直これはハードルを高く上げて求めすぎてたかな……うん、頑張った面白かったといい加減素直に認めても良いかなってね……何かコレン・ナンダーじゃないけどもう少し富野作品を信じても良いような気がしたってのはやはりあるねとか
— 名無し・A・一郎(ロボアニメ探究に定評のある) (@nanashiborger) 2018年4月1日 - 16:32
富野作品的に∀とエルガイムを足して2で割ったような感じで、劇場版Zのメカアクションなどを味付けしたような感じとも。テクノロジーとオーガニックなものがバランスよく調和されるとこうなるのかって、富野作品の新たな一歩を見たような気もした。貴種流離譚ものとしてトリトン、ライディーンや
— 名無し・A・一郎(ロボアニメ探究に定評のある) (@nanashiborger) 2018年4月1日 - 16:35
ラ・セーヌ辺りの初期富野作品の要素まで入れてたのも感じた。あぁ何か集大成のようなものだったのかもしれないとか。大地に立つ結末について40年以上の重みを背負った新しい一歩なのかもしれない。意義のある一歩だったとも思う傍ら、あと一歩あと一歩とも思う訳で
— 名無し・A・一郎(ロボアニメ探究に定評のある) (@nanashiborger) 2018年4月1日 - 16:37
劇場版がそのあと一歩を満たしてくれるものになるかを期待するのが一番早いかなとか……とそんな感じ。正直難解云々については完全に杞憂に終わった。組織関係が多いのを除けばストーリーはついていけるものになってると思う。正直その辺りで結構不安持ってたから、富野作品でほぼ全て見てから
— 名無し・A・一郎(ロボアニメ探究に定評のある) (@nanashiborger) 2018年4月1日 - 16:41
とりかかると先延ばしにしてたがこれならもっと早く見た方がよかったかもね……とりあえずこれで富野監督のロボットアニメは全部見たので、視聴感想で富野関係から取り敢えず卒業……ザンボット3から足掛け8年半くらいかかった。作品の良し悪しと別に愛憎や葛藤が色々あって
— 名無し・A・一郎(ロボアニメ探究に定評のある) (@nanashiborger) 2018年4月1日 - 16:44
富野関係で私は複雑な感情を今まで抱いていたのだが、Gレコ見終わったあとだと多分4割増しで穏やかになってそうかなって思う……何か照れくさいとの感情もありつつ、「負けたよ」と根折れして素直に認めたいね。元気のGは伊達じゃなかったねとも
— 名無し・A・一郎(ロボアニメ探究に定評のある) (@nanashiborger) 2018年4月1日 - 16:46
いやぁ、幸せだなぁ
— 名無し・A・一郎(ロボアニメ探究に定評のある) (@nanashiborger) 2018年4月1日 - 16:47
鬼太郎
— 葉山霄 (@hayama01) 2018年4月1日 - 09:32
・ダウナー系鬼太郎
・1話から人鬼太郎人外になるネタ
・目玉おやじがオラだぞ
・人間キャラが深夜アニメ風少女
・オリジナル水木キャラでアイキャッチ
・結論 おっさんほいほい
— デスウンコさん (@funbolt) 2018年4月1日 - 20:05
@ariga_megamix ボキも奥さんに言われて今立ち上げました。この方が良いなあ。。。
— デスウンコさん (@funbolt) 2018年4月1日 - 20:24
プロレベルの力があり、本人もプロになりたいのにならない人 - Togetter togetter.com/li/1213621 @togetter_jpより
— デスウンコさん (@funbolt) 2018年4月1日 - 20:33
「闘将ダイモス」放送開始40周年。
— 中村豪志 (@F_M_U) 2018年4月1日 - 19:35
当時ブームだった「トラック野郎」を子供向けにアレンジした東映ロボットアニメ。大型トラックからロボに変形して敵をどつきまわす。
#嘘か本当か分からないことを言う pic.twitter.com/ILRQFFIGUa
そして4月になりました!今月号にも再掲載がございます。からゆきさんを題材にお話を描きました。ワキ役がいい仕事をしている作品は描いていて楽しい!波乱万丈な末のハッピーエンドな内容で読者様にもたいへん好評を頂いた作品です。4月17日発… twitter.com/i/web/status/9…
— あいだま (@aidama2016) 2018年4月1日 - 12:05
最近のオモチャは軽い。なんか、中に鉛の板でも詰めるべき。
— oritech sashida (@oritech) 2018年4月1日 - 11:59
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます