落描日々

イラストレーターfunboltのお仕事・近況記

5月9日(木)のつぶやき その1

2013-05-10 01:26:56 | 日記

肥満薬が作られた時はガッツポーズしますね。意識の低いデブ共が真っ先に飲んで、次々と標準体型になっていくからね。残ったデブ達は例外無く意識の高いデブだろうしな。 #意識の高いデブ

ウンコ太郎さんがリツイート | 30 RT

[映画]剛力彩芽、少女マンガ実写化で映画初主演!原作ファンの期待裏切らないと気合! cinematoday.jp/page/N0052805

ウンコ太郎さんがリツイート | 208 RT

戦車を『兵器』としてしか見られないのは、『薄い軍事好き(オタではない)』や『ガチガチの軍事オタで冷戦以前からの古参』に多いんじゃないかなと思う。ここ数十年の軍オタだと兵器や戦史を『茶化したり』『萌えたり』『かき回したり(架空戦記とかね)』するやり方に慣れてるから、すんなりいく。

ウンコ太郎さんがリツイート | 31 RT

「チハタン、萌え~」な思考ができる人には89式の弱さがむしろ好ましいわけで、『架空戦記』の手法を受け入れることができる人は「ひょっとしてガルパン世界は日本が世界征服した時間軸なんじゃないか」で納得できる。ところが、こういう考え方を受け入れられないとたちまち史実の『兵器』に縛られる

ウンコ太郎さんがリツイート | 16 RT

で、その罠に該当するのは『薄い軍事好き』。これはその知識に深みがないから、自分の中でこねくり回せるほど『兵器』や『戦史』を消化できていない。『冷戦より前からの軍オタ』だと、何しろいつ世界が終わるかという時代からのガチだし、そういう手法自体が存在しなかったわけ。

ウンコ太郎さんがリツイート | 10 RT

どれだけ理屈こねくり回しても兵器以外のナニモノにも見えんよな。


@kusanagiblade ずっと水やりしてた苺に、今朝ようやく小さな緑の苺が成ったのを見つけて、サツキとメイみたくウッホウッホ喜びの踊りを踊るウチの女児をみるに、娘が戦車でバンバン打ち合う中、観覧席で歓声をあげる親の心境は理解出来ないと思っちゃいますね。


5/15発表のドコモ新機種のリーク情報(全10台予定) rbmen.blogspot.jp/2013/05/docomo…

ウンコ太郎さんがリツイート | 8 RT

18日(土)18:00~朝日カルチャーセンター新宿教室はアニメを読む制作編「作画のおもしろさ」。ゲストにアニメーター・演出の数井浩子さんを招いて「走り」に絞り、動きを作り出すおもしろさを学びます。簡単なワークショップもアリ。予約是非>asahiculture.com/LES/detail.asp…

ウンコ太郎さんがリツイート | 8 RT

ヤマト2199、冥王星戦前半の感想、旧作知識なしでは「太陽系すら出ていないのに撃沈されてどうなるんだ!?」という感想が多いのに、旧作知識十分の感想はしばしば「緊張感がない云々」は、脚本や演出の問題でなく単に”すでに展開を知っていいるから”なんだろうなあ #YAMATO2199

ウンコ太郎さんがリツイート | 22 RT

それを考えると太陽系を出たあと話の内容を大きく変えたのは、正解なんだろう。『美味しんぼ』の(まだそれほど問題のなかった)初期の、”跡取りが先代と同等の物を作ったのに思い込みで評価されず、さらに別要素も加えて「同等」を思われた” という人間の認識の錯誤の話 #YAMATO2199

ウンコ太郎さんがリツイート | 11 RT

『美味しんぼ』の話では、「冷静に考えると先代が作っていた物も出来のばらつきがあったのに、なじみの先代のだから全てよかったように思い込み、一方跡取りは”先代より劣るはず”という思い込みがあって、先代と同程度の出来のばらつきでも容赦なく批判される」というのも #YAMATO2199

ウンコ太郎さんがリツイート | 10 RT

押井監督のガルパン論は読んだことなかったので、なるほど、そういう感想だったのか…と。 押井守のガールズアンドパンツァー語り - 基本読書 (id:huyukiitoichi / @huyukiitoichi) d.hatena.ne.jp/huyukiitoichi/…

ウンコ太郎さんがリツイート | 135 RT

押井監督がガルパンについて、ほぼ見てないという前提のうえで、とりあえず「よくわからない」といっているだけの話だけど、あれを見て思ったのは、「注目度が高くすでにいろいろと分析もされている物を、ロクに見てないのに迂闊にアレは多分ああなんだろうと語ると、それだけで恥さらしになる」

ウンコ太郎さんがリツイート | 22 RT

なんで恥さらしになるのかわからん。


戦車は良く分からないけれどガルパン楽しいっていうのは、主人公たちの乗っているガンダムも敵MSも違いが一切分からないけれどガンダムWやSEEDが大好きな女性ファン的目線に近いものがあるんじゃないだろうか?w

ウンコ太郎さんがリツイート | 60 RT

これは謎ww 韓国の新聞が、朴槿恵大統領とオバマ大統領の会見の写真として「ホワイトハウスで握手する両大統領」ってのを掲載したんだけど、それがマジヤバフォトショップ(というレベルですらない)というw gizmodo.com/south-korean-n…

ウンコ太郎さんがリツイート | 1171 RT

「ちなみに、田中さんが現在執筆しているのは『タイタニア』の新刊なのですが、これを脱稿しましたら、次は『アルスラーン戦記』に取りかかる予定です。」う、嘘だ。現物を見るまで信じないぞ…… a-hiro.cocolog-nifty.com/diary/2013/05/…

ウンコ太郎さんがリツイート | 88 RT

ソウ!カツ!ソウ!カツ!

ウンコ太郎さんがリツイート | 1 RT

そもそも、戦車に美少女が乗って戦う、ってプロットとビジュアルが明らかになったのが去年の静岡ホビーショウだったとおもうんだけど、
あの時「こんな安易な企画で戦車模型が売れるか!」ってみんな思って無視したくらい駄目だ。

ウンコ太郎さんがリツイート | 32 RT

再掲:久しぶりにブログを更新しましたよ。 キュベレイについて。 tetchang.blog.fc2.com

ウンコ太郎さんがリツイート | 6 RT

千値練オリジナルロボイラストと某設定をパロってファミカセ展に参加してます。吉祥寺METEORにて開催中です^^ famicase.com/13/index.html pic.twitter.com/6wys2TN4yP

ウンコ太郎さんがリツイート | 13 RT

トンネルブック展のお知らせ、昨日はリンク間違ってたみたいなので、改めて。boccafe.exblog.jp/18717185/

ウンコ太郎さんがリツイート | 6 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿