落描日々

イラストレーターfunboltのお仕事・近況記

10月15日(火)のつぶやき その3

2013-10-16 01:30:31 | 日記

マンを忘れとる

ウンコ太郎さんがリツイート | 6 RT

ケイブンシャのバイオマン大百科を掘り出して読む。なんかこの時期の大百科ノリノリなんだよね、酷い! pic.twitter.com/4vjP8Bbpxg

ウンコ太郎さんがリツイート | 156 RT

雑誌『イラストノート』2006.NO1に、アンパンマンの歌詞の草稿が掲載されている。歌詞の一部が今のものと違って、「たとえ胸の傷がいたんでも」は「たとえいのちが終わるとしても」、「いけ!みんなの夢まもるため」は「いけ!泣いてるひとすくうため」だったりする。

ウンコ太郎さんがリツイート | 143 RT

@foca_snark まだ半分も生きておりません、まだまだがんばらねばなあと思います。


合法ドラッグの力を借りて着色開始…(^ω^ )

ウンコ太郎さんがリツイート | 1 RT

水木しげるは永遠に生き続けるだろうし死んだと言われてもいつもの朝アイス食べながら「何の話してるんですか」ってひょっこり出てきそうだし最終的にはえらい地位の高い妖怪になってそうで怖い

ウンコ太郎さんがリツイート | 209 RT

昔アンパンマンの着ぐるみのバイトやった時に、ショーじゃないのでどのキャラになるかは早い物順だったんだけど、なぜか食パンマンの着ぐるみはみんな敬遠していつも最後まで残ってて何でだろうと思ったら、屋上イベントではビル風に煽られまくるからというまさかの理由だった

ウンコ太郎さんがリツイート | 331 RT

@pletwobine モリッと逝きそうでこわい。


ケイブンシャ大百科読み返しナイトになってしまった。『決定版スーパーヒーロークイズ大百科』も相当ヒドい。たしかにグランバザーミーは面白かったけど! pic.twitter.com/4YUKHBIEep

ウンコ太郎さんがリツイート | 7 RT

グランバザーミー多すぎる!酷い。 pic.twitter.com/awN580kPZe

ウンコ太郎さんがリツイート | 4 RT

かと思うと急にウルトラ検定並に難易度高いし。 pic.twitter.com/gJfjoxozTT

ウンコ太郎さんがリツイート | 3 RT

なりほどなあ。面白い。 / 富野由悠季/トミノ流のトミノ vol.015
非あまちゃんファンになった|KADOKAWA chokumaga.com/magazine/?mid=…

3 件 リツイートされました

"心よりご冥福をお祈りします。@templa_3: なんというサービス精神! 「無名時代にね、サイン会で『ドラえもん描いてくれ』って子供に言われてね・・・描いた」 画力対決 やなせたかし×西原理恵子 twitter.com/nakajimamiyuki…"

ウンコ太郎さんがリツイート | 702 RT

『やなせたかし先生が「アンパンマン」に込めた哲学がすごすぎる! - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213147567…

ウンコ太郎さんがリツイート | 1471 RT

100機並べなおし。全体を俯瞰しつつ設定を考える。 pic.twitter.com/5NZmr70EcR

ウンコ太郎さんがリツイート | 10 RT

やなせたかし先生「あ、西原さん、アンパンマンのサイン好きに描いていいよ。ボクも売れない時、ドラえもんのサイン描いてたから。」

ウンコ太郎さんがリツイート | 4382 RT

昔やなせ先生のたしか『ドタオくんとバタコさん』てマンガがあって、バタコさんはアンパンマンのバタコさんと同じデザインで、バタコさんの名前は「バター」と「ドタバタ」がかかってるんだ!…と感動した記憶があるんですが、やなせ先生のwikiにも載ってないんだよ…誰か覚えてない?

ウンコ太郎さんがリツイート | 5 RT

「本当の正義は神か仏しかありえない。人間に出来るのはせいぜい正義に味方することくらいだ」という「正義の味方」という単語を考え出した川内康範先生の言葉を思い出す。やなせ先生も川内先生も戦時中の体験が大きいんだろうなあ。

ウンコ太郎さんがリツイート | 31 RT

お、? /【パパママ必読】睡眠が不規則な子どもほど問題行動を起こす確率が高いとの英大学調査結果 gunosy.com/g/gg5QH

ウンコ太郎さんがリツイート | 1 RT

SOPはGREE様との共同事業プロジェクトだったのですが、GREE様側のご事情により断念したという経緯です。 RT @okap573 理由は何なんですか? #MGSOP

ウンコ太郎さんがリツイート | 71 RT

やなせ先生のアンパンマンの絵の贈り物で、ふくしまの仮設園舎に子供さん方の大歓声があがりました。
「心を元気づけるパン」を本当にどうもありがとう御座います。
心より御冥福をお祈り申し上げますgoo.gl/ctf8I pic.twitter.com/E2G2nHuxFF

ウンコ太郎さんがリツイート | 43 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿