@convoy1971 おめでとうございますぅ
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年8月1日 - 01:45
青春ラジメニア | CRKラジオ関西 | 2017/07/29/土 19:00-21:56 radiko.jp/share/?sid=CRK… #radiko
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年8月1日 - 02:58
実際のクンタラはドナー登録みたいな「私が死んだら食べていいよ」という、宇宙世紀末の献体制度だったんじゃないかって気が。ビーナス・グロゥブの遺跡にクンタラっぽい人が含まれてる事から、スコード教の「あらゆるインフラに感謝する」という教… twitter.com/i/web/status/8…
— *h (@carouselambra00) 2017年7月7日 - 10:35
毒蛇に噛まれた男の子のニュースを見て思い出した。好きなのを選んでいいよと言われて大喜びで買ってもらった最初の学研ひみつシリーズ『有毒動物のひみつ』。
— 黒丸【絶滅酒場☆連載中】 (@kuromaru_) 2017年7月31日 - 18:12
これのおかげで私は6歳にしてマムシ・ヤマカガシ・イモガイ・スベスベマンジュウガニ… twitter.com/i/web/status/8…
夏コミ新刊告知です。
— mspx@一口坂C92日曜 東X-60b (@mspx_eat) 2017年7月31日 - 09:12
みんな大好きなあの「なんとかの月」と似ているかもしれない?全国のお菓子を比較しちゃう本です。
題して、「アレの月」!
24Pフルカラー、500円での頒布になります。
日曜日はみんな評論エリアへGOだ! #C92 pic.twitter.com/2pIsvf87Dj
やっとリカバー2件送ったンゴ。しんでしまう。
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年8月1日 - 09:12
なにより、フランスのアングレーム国際漫画祭
— TAMURA Yoshiyasu (@FUDEGAMI) 2017年7月31日 - 21:52
中国館やアジア館はあるのに、日本館は無かった
大友克洋先生がポスター描いたり、谷口ジロー先生が原画展してたり、人気凄いのに、あくまで民間で
「日本」からのまとまったプレゼンテーションは見… twitter.com/i/web/status/8…
あーグリッドマン描きてえ(´Д‘)
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年8月1日 - 09:30
合体!ドラゴンミッション!そして獣帝合体!スーパーミニプラ ドラゴンシーザーレビュー 【後編】 - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG bandaicandy.hateblo.jp/entry/2017/07/…
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年8月1日 - 11:46
先週末に丸ごと吹っ飛んだ入稿データようやく直した。
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年8月1日 - 14:50
吐きそう。
しんでしまう
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年8月1日 - 14:51
@kazuhiro_ochi ああ、いえ!ありがとうございます。。。
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年8月1日 - 16:39
WFで見た中国の人のガレキ、何がすごいって向上心。あの人達日本やアメリカの一流の原型だけを見て造形始めてるからそこが最低ライン。下を見てない。常に上しか見てない。我々も現状維持は後退であるという言葉を噛み締めておかないとワンフェスといえば上海ということに成り兼ねないぞ。
— 三条獅子 有忠 幻獣神話展8/10〜 (@sanjyousisi) 2017年8月1日 - 13:21
8月になりましたのでまたご案内しますね。当日は波津先生ご本人もいらっしゃいます💕 twitter.com/kitakonno/stat…
— 紺野キタ 8/12東3オ16a (@kitakonno) 2017年8月1日 - 12:49
@dokon あれほんとヤバイ。向こうは日本のトップを標的にして追い抜こうとしてる。我々は中国の底辺をあら捜しして笑ってる。ほんとガンダムのパクリ画像とかを笑ってる場合じゃない。
— 三条獅子 有忠 幻獣神話展8/10〜 (@sanjyousisi) 2017年8月1日 - 13:28
今のRTはガレージキットの話をしているが、これは日本のコンテンツ産業全体にいえる話であることを重ね重ね私はこれまで言及してきた。クリエーター人口、資金力、上昇気流、技術的課題、経済指標…これらを見たら日本はすでに中国に追い抜かれている。でも追い抜かれていない部分もあると思う。
— 兼光ダニエル真C92日曜L21a (@dankanemitsu) 2017年8月1日 - 13:44
中国に限らず日本がお家芸としてきたマンガ・アニメ・ホビーの世界は世界中で人気を博した。逆を言えば世界中で新たな創作の芽を生んでいる。中国、シンガポール、ドイツ、タイ、カナダ、イギリス、韓国、メキシコ、台湾、ブラジル、香港…世界中にいる日本コンテンツを愛してやまないクリエーターたち
— 兼光ダニエル真C92日曜L21a (@dankanemitsu) 2017年8月1日 - 13:47
この中で日本は先駆者だから大丈夫と言うのはあまりものひどいおごりだ。時代や人は移ろう。歴史を見れば明らかだ。だが移ろいの中でも優位性を長く保ってきた例もあることを忘れてはいけない。切磋琢磨を生み出す競争、新しい可能性を試す勇気、作品を世界に共有しマネタイズする発信力。これらが肝。
— 兼光ダニエル真C92日曜L21a (@dankanemitsu) 2017年8月1日 - 13:52
これまで何度か言及してきたので今回は詳しい内容については割愛するが、今は日本のコンテンツ産業の比較優位のなかでもっとも有効かつ貴重なのはインフラだと思っている。作品の発信力、競技人口の多さと適度な競争、多種多様な市場の維持、商業主義と作者性の尊重、等々。これらがうまくあるのが日本
— 兼光ダニエル真C92日曜L21a (@dankanemitsu) 2017年8月1日 - 13:57
他にも非常に大事なのが「表現の自由」。これも立派なインフラだ。今の中国やアメリカでこれらのインフラが揃っていないから今の日本でもまだ大丈夫、というのは救いようのない勘違いだとしか言いようが無い。中国では規制が激しいのならアメリカで発信すればいいだけの話かもしれない。おごり危険。
— 兼光ダニエル真C92日曜L21a (@dankanemitsu) 2017年8月1日 - 14:07
これだけは言わせて
— 兼光ダニエル真C92日曜L21a (@dankanemitsu) 2017年8月1日 - 14:12
「比較優位は大事」
「比較優位は移ろう」
「比較優位は切り拓ける」
全くだ
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年8月1日 - 17:58
うううう睥睨 #くじらさん pic.twitter.com/krJdo7ybA3
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年8月1日 - 19:36
起きます起きますご飯ですね。。。
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年8月1日 - 19:37
猫の奴隷や
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年8月1日 - 19:38
@taamiyu しもべのほうがカッコイイな。。。
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年8月1日 - 19:40