Fun fun English

熊本市で英語を教えている2人の子どもの母です。
日々の出来事をつづっています。

Halloween Cards

2017年10月02日 16時00分29秒 | School

10月に入りましたね

今月はいよいよハロウィーン

がんばります

小学生は各クラスでハロウィーンをテーマにレッスンしています。

毎年役立つのがハロウィーンのキャラクターカード。



ミニカードは人数分作っているので、ビンゴなどもできます。

また、このカードを見ながら文章を作ったりもします。

「I'm a witch.」(私は魔女です。)

のようなシンプルな文章を否定文、疑問文に書き替えたり、

三単現を学習しているクラスは、

「The witch has a black cat.」(その魔女は黒猫を飼っています。)

という文を作ったり。また、その否定文、疑問文も。

10月はハロウィーンで楽しく学習しようね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Open!! | トップ | What do you want? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

School」カテゴリの最新記事