Fun fun English

熊本市で英語を教えている2人の子どもの母です。
日々の出来事をつづっています。

Cherry Blossom

2020年03月31日 21時29分12秒 | private

今日で3月も終わりですね。

雨が降ったり晴れたりですが、すっかり春らしい暖かさになってきました。

いつも行くスーパーマーケットの横の桜並木が

今日ほとんど満開になっていました。



曇り空なのでいまいちですが…。

さて、桜の花はご存知の方も多いかもしれませんがタイトルの

「 cherry blossom 」です。

花といえば英語は「 flower 」ですが、木に咲く花は「 blossom 」と言います。

「 flower 」は花全体を表す単語なので、

My favorite flower is the cherry blossom.
(私の大好きな花は桜です。)

という風に言うことができます。

また、満開は「 full 」を使って

Cherry blossoms are in full bloom.
(桜の花が満開です。)

と言います。ご参考になさってくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kusudama | トップ | Keep Studying »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

private」カテゴリの最新記事