Fun fun English

熊本市で英語を教えている2人の子どもの母です。
日々の出来事をつづっています。

クリローとクロッカス

2010年02月09日 20時53分59秒 | plants
この前の土曜日、お友だちのキャサリン邸にお邪魔してきました

キャサリンさんは、バラ、クリスマスローズ、クレマチス、などなど、
本当に種類も厳選された素敵なお花をたくさんお持ちで、
新しくできたお庭にたくさん植えてあります

その中から、クリスマスローズを掘り上げてくださる、ということで、
喜んでいってきました~

そして、とっても立派なクリローを2株もいただいちゃいました
美味しいコーヒー&パンもいただいて、本当にありがとうございます

本来クリローは10月頃が株分けベストシーズンなので、
そのまま鉢に植えたかったのですが、
1つはほんっとうに大きくて、どうしても入らず、
思い切って株分けすることになりました。
大丈夫かなぁちょっぴり心配です。

キャサリンさん、大切に育てます~
ありがとうございました

クリローの画像を載せたかったのですが、
まだ写真が撮れておらず・・・
代わりの画像は咲きだしたクロッカスです。
確かミニクロッカスだったので、本当に背丈が低いです!
地面から直で花って感じぐらい
でもかわいいでーす
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワークショップ | トップ | バレンタイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (キャサリン)
2010-02-10 23:04:43
seikoさん、こんばんわ。
こちらこそ先日はうちのクリローをもらっていただいてありがとうございました。
もう、この際ということで持たせてしまいましてすみません。
確かに大きかったかもね・・・(汗)。
でも、株分けきっと大丈夫ですよ。
私も以前のAPの庭から掘り上げてくるときとか
最後はもうヤケクソだったので根はキレまくって
バリバリッと無理やり株分けしたような感じで持ってきましたが
ほ~ら大丈夫だったでしょ!。
玄関前のリビダス以外、どれ一つとして枯れたものはありませんでしたよ。
私に相当鍛えられた株なので、きっと大丈夫ですよ。

それにしてもクロッカスの可愛いこと!。
早春の花・・・ですよね~。
私もクロッカスは白と黄色が一番好きです。
紫もいいけど、やはり春の色が似合いますよね。

そうそう、seikoさんのコンサルのお陰で
アーチは2台設置となりました(喜)。
いや~、もう絶対バラが咲いたら見に来てね~。
でも、アーチのアドバイスをする時のseikoさんの目は、しっかりMガーデンスタッフでしたよ~(笑)。
ホントにアドバイスありがとうございました。
返信する
キャサリンさんへ (Seiko)
2010-02-12 22:13:58
すっかりお返事遅くなってしまってすみません!!
本当に先日はありがとうございました!!
クリロー、白いつぼみが咲きました~♪
とってもかわいいです!
確かに根っこがとてもしっかりしてたから、
こんな時期の株分けもなんのそのかもしれません♪

アーチは2台設置に決まったんですね!
おめでとうございます~(パチパチ)
私のコンサルだなんて、お恥ずかしいです♪
Mガーデンスタッフを感じていただいて光栄です~^^
でも、思いっきりお客目線のアドバイスでしたよね(笑)
人件費がもったいないとか・・・(爆)
あ!長繊維ピートを注文してなかった!
明日にでもメールしてみたいと思います。
間に合うかなぁ・・・(汗)

バラのアーチ、私事のように楽しみにしていまーす♪
返信する

コメントを投稿

plants」カテゴリの最新記事