Fun fun English

熊本市で英語を教えている2人の子どもの母です。
日々の出来事をつづっています。

Let's Read

2023年03月09日 13時47分34秒 | School
中学校の教科書には各学年「読み物」が入っています。

3社あって、3社とも入っているので決まりなのかな?

例えば、熊本市内の教科書「Here We Go!」では

「Let’s Read」という項目で教科書に入っています。



こちらは「Sunshine」の2年生。ごんぎつねです!




先日中学校を卒業したNくんが、よくこの「Let's Read」の感想を言ってくれていました。

このお話おもしろかったです、とか、感動しました、とか。

そういう彼の感想を聞くたびに、とてもうれしい気持ちになりました。

もちろん学校で良い成績をとって英語を得意に感じてほしいのだけど

英語を読んで楽しむ、という本来の英語の楽しさをNくんはわかってるんだと思います。

英語は大切な学校の教科ですが、「言葉」です。

聞いたり、話したり、読んだり、書いたりすることを

ぜひみんなに楽しんでもらいたいなぁと思います。

そして、みんなに英語を好きになってほしいなぁと、いつも思っています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fruits Sand | トップ | Eiken Pre-Second »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

School」カテゴリの最新記事