初老の戯言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R闘魂三銃士の試合には、もっと○○○な展開がほしい。

2023-07-23 07:31:50 | 日記
G1の若い選手の奮闘がとても美しい。

次代を担う選手たちが躍動しているのは何とも頼もしい限りだ。

しかしこの場は、それゆえに

辛口に思うところを記してみたい。

というのは

成田さんと海野さんの試合。

海野さんと清宮さんの試合。

辻選手の試合。

いずれも見ていて、なにか足りない気がするのです。

何が足りないかと。

それは


意外な試合運び


である。

もうちょっというと、技が直線的なのです。

会場から、

おー

とか

わーとかの驚きのような歓声が上がってこないのです。

では、若い選手たちは何をするえばよいのでしょうか。

それは、

以下のような展開です。


足をとって、アキレス腱固めにもっていく。

回転して首固め。

丸め込み


奇想天外な展開がないのが少々物足りない原因です。


もうちょっとずるがしこく

省エネでカウウト3を奪いにいってもよいのでは。


以上



最新の画像もっと見る

コメントを投稿