復活!水耕栽培

ハイポニカとLED照明による倉庫での水耕栽培

マンマミーヤ(8/29)

2017-08-29 10:22:13 | ミニトマト
お久しぶりです。大阪は連日35度に近い日々で倉庫に入るのも億劫な気温でした。
言い訳ですが・・・
あともうひとつこんな感じで収穫できているマンマミーヤですが



あまくなくすっぱいーって感じです。うちの環境が悪いのか・・・・外の土栽培のもすっぱいし、水耕栽培のもすっぱいし
糖度計で測ったら5度・・・・
糖度計は子供の自由研究でいろいろな野菜果物の糖度を測りたいということで1800円のノンブランドの商品をアマゾンで
注文しました。壊れなくてよかった・・・・

こうなると一気にやる気をなくしますよね・・・ここまで育てて収穫いっぱいできるのに家族から人気がないと
収穫する楽しみがーさて、秋冬のミニトマトの種をまかないといけないけどどうするかな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿