育児ママの戯言

幼稚園に通う娘への思いの数々

今日のおかず

2008-09-08 22:39:23 | Weblog


  久々に作っちゃいました


  クリームシチューIN鮭


   


  うちでは、『おかずにならなーーい』

   と言われ続けてきたシチューでしたが

  おいしい鮭をゲットしたので

  作ってみました


  しかも、市販のルーを使わず、ホワイトソースを作って

 
  牛乳で伸ばして、ちゃんと作りましたよ


      ちなみに今回鮭は、ある程度骨をとって食べやすい大きさに切って


   小麦粉をまぶし、バターで焼いたもの(鮭のムニエルってやつです)を

 
   できあがったシチューの中に入れました


  そしたら、なんとおいしいこと


  びっくりするぐらい美味しい仕上がり


  美味ですーーーーーーぅ


  パパにもふみちゃんにも大好評

   おかわりまでしてくれて


  またクリームシチュー作っちゃおうかな


         ちょっと寒くなってきたころにでも


最新の画像もっと見る