育児ママの戯言

幼稚園に通う娘への思いの数々

今日のおかず

2007-02-28 22:17:21 | Weblog


    

 今日は久々に手の込んだ料理してみました

 ロールキャベツならぬ、「白菜ロール」

  中身はこんな感じです

 作り方は簡単
 具は、何でも良いのですが、今日は肉じゃが風にしてみました

 肉じゃがを作るときは、丸めやすいように水溶き片栗粉でとろみを付けてね

 白菜は、芯のほうがやわらかくなるまで煮てね
 冷水にとって、冷ましたら、肉じゃがの具をのせて
 はみ出ないように、丸めてね

 鍋に、敷き詰めて、できるだけ荷崩れしないように

 味は、和風です。お出汁にしょう油と、みりんと、お塩で味付けしました

 味付け面倒なときは、めんつゆがお勧めです

 パパにも「おいし~い」って言ってもらった
 さっぱり、和風白菜ロール 

 もしよかった、お試しあれ


最新の画像もっと見る