育児ママの戯言

幼稚園に通う娘への思いの数々

お祭り

2006-08-07 23:32:31 | Weblog

 今日は、おじいちゃんがお仕事でいないのに案の定朝から水着を着て準備万端でした でも、今日は海はお休み 気を紛らすために10時のおやつに、おばあちゃんが作ってくれた 「水まんじゅう」をみんなで食べることに

 黒蜜も手作りなんですよ

その後はなんとかごまかそうと、一緒にシャボン玉したり、折り紙で作ったりして遊びました 姿が見えないと思ったら台所でおばあちゃんのお手伝い?してました。
なにやら、パウンドケーキを作っていたらしくふみちゃんも参加していました。

午後はお昼ね なぜならば今日はお祭りだからですなので寝てもらわなければ・・・・

夜、ふみちゃんあのキティちゃんの浴衣を着ていざ出発
いったらすぐに風船発見やな予感 でかでかとキティちゃんの風船があるではないですか ふみちゃんもどうしてもほしいらしく おばあちゃんに駄々こねて買ってもらってました その後、道路を民謡流しの盆踊りが行われそれを見つつかえりました。ふみちゃんはお祭りで喜んでるのか、浴衣が着れて喜んでるのかイマイチわからないがとっても楽しそうでしたよ

に帰るとふみちゃん突然泣きべそかいて「風船いらな~い
どうやらおもったより大きく、怖かったみたいでぐずり出した
 こんな感じ・・。

 あんなにほしがってたのに

でも、記念に写真撮るからと持たせてみた

 がんばって笑ってます

その後また怖がってぐずったので、押入れに隠しちゃいました
明日、近所のお姉ちゃんにでもあげようと思います

明日は花火大会です ふみちゃん、納涼会でのちょっとした打ち上げ花火も怖いって言ってたけど、明日大丈夫かしらちょっと心配です

 

 

 


最新の画像もっと見る