育児ママの戯言

幼稚園に通う娘への思いの数々

おしゃれ?

2006-07-31 22:41:25 | Weblog

 今日は朝からなにやら騒いでおります

見に行ってみると、おばちゃんと一緒にお化粧してた頭までカール巻いちゃって

 髪型はサザエさんカットで

また、除きに行ったら今度は化粧じゃなく、小魚食べてた

まったく何をしているのやら・・・

久々、ちょっと小噺!

 今日の朝、ふみちゃんとおばあちゃんがお花にお水をあげていました
すると、ふみちゃんが大きな声で
「お花さん、いっぱい飲んでね
って言いながらあげていました。だれが教えるでもなく・・・。
もしかしたら、幼稚園でそんなこと言っているのを聞いたのかもしれない
でも、娘の言葉でそんなこと言われると、なんだか心があたたかくなりました
いつまでも、やさしい気持ちを持った子でありますように

その後、花を摘んできて手でずーと握り締めてた一応枯れるよって
忠告したんだけどね・・・

 


最新の画像もっと見る