育児ママの戯言

幼稚園に通う娘への思いの数々

二人で公園へ

2006-10-04 23:48:03 | Weblog
 今日は幼稚園が早く終わる日そのため帰ってきて始めのうちは一人で遊んでいたのに飽きたらしくダラダラ仕方がないので、「公園でも行く?」って誘ったら「行く」と言うので、準備して公園へってママがまだ用意終わってないのに、すでに玄関で、お砂場セット持って待ってるし~遊びのこととなるとまったく気が早い、準備も早いのに、どうして朝はダラダラなのかしら・・・
 とにかく公園へ。雲行きもちょっと怪しいが、気にせず行くことに着くと、すぐに裸足になって遊びだすママ的には裸足はちょっと・・・って感じなのですが本人は裸足で滑り台で遊ぶし、バケツに水くんできて砂場で遊んでるし、まったくお構いなしです
まぁふみちゃんが楽しそうなので良しとします 
 今日の公園はいつも以上に小学生くらいの大きな子がたくさんいたように見えました。ママはハラハラしながらふみちゃんのこと見てたけど、ふみちゃんはのほほ~んって、泥んこでプリン作りに励んでた 本当ならデジカメで撮りたいところなのですが、忘れた ので、携帯のカメラで一応撮ったのですが、ブログの載せ方がいまいちわからず・・・・ 残念ながら写真はなしよって言う感じです
 砂遊びしてたらふみちゃんいきなり、「おしっこー」って言うから急いで片付けて、トイレへ その後は、「のどが渇いた」ってジュース飲みたそうだったけど、「水なら買ってあげる」って言ったら、水を喜んで飲んでくれました もしかして、ママに気を使ってくれたのかしら・・・
 水を飲んだら、ランニングコース行くって言うものだから仕方なく行くことに 途中、鉄棒みたいなところがあって、ぶら下がって遊んでるので、逆上がりさせてあげたらまったく怖がらないきゃっきゃっ言いながら喜んで回って「もっとして」って言ってましたよ やっと1週終えて帰宅です。に着くころにはすでにもう5時半ごろでした ふみちゃんはあんまり、「お腹すいた~」とか言わないのに、今日は家に着くなり、「お腹すいた」って言うものだから、すぐにご飯の支度 今日は午前中のうちにカレーを作っていたのです ちなみに、ご飯も、公園行く前に炊いておいたので、すぐにご飯の支度完了 用意しておいてよかった でも、まだカレー半分くらい残ってるから明日もカレーかなぁ~ 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポセン?! (翔瑛ママ)
2006-10-05 10:29:20
昨日、公園ってスポセンいたのぉー?!

うちも14時半くらいから17時までいたよー!!!

気づかなかったなぁ・・・。(^^;)

いつもなら、すぐわかるのにー。

小学生いっぱいいたもんねぇ。

また、公園でもあそぼーねー。

でも、砂場で水はママ的には嫌かも・・・。(笑)

それは幼稚園だけってうちは言って逃げてるよー。
返信する
スポセンだよ! (ふみママ)
2006-10-05 21:57:04
公園に16時頃かなぁ~
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-05 22:00:44
行って砂場で遊んでたよ

こっちも翔瑛くんは見かけなかったなぁ

今度見かけたら声かけるね

また、一緒に遊びましょ
返信する