fumiprezaの釣り日記、たまにキャンプ

趣味の釣り(エギング)や日頃の出来事など、ボソボソと書いていきます

初釣り行けてない...(;>_<;)

2017-01-22 22:59:35 | 近況

こんばんは。

そろそろ初釣りをを思っていた矢先、腰をイワしてしまいました...
去年もこの時期に腰痛が酷くなり、似た様なことをアップしていたかと思います。
何やろうね?時期的なもんなんかな。整形外科のお医者さんに「1年振りですねぇ」とか言われたし(苦笑

そんな訳で、苦難の週末と昨日本日とふつーの休日...ってかふつーよか酷いな。キビキビと動けへんし。
痛み止めを定期的に飲みながら、コルセット着けてソロソロっと歩いてます。
この薬、筋肉を解す効果があるから眠くなるんだよね。仕事の最中にはあまり効いてほしくないかもw

どこも行けないので、Youtubeで釣り動画を見てたりします。
お気に入りは↓どちらも佐賀のyoutuberさんなので、釣況は違いますが楽しそうに釣りしてます。

  • 釣りよかでしょう
     もう有名ですよね。ここの動画を見てジギングしてみようかな、と思った楽しい釣りをする動画チャンネルです。
     青物釣ってるとこ見ると、すぐにでもジギングを始めたくなります。
  • 釣りいろは
     徳さんとスン君の掛け合いが楽しい釣りチャンネル。
     調理編での徳さんの包丁さばきは、釣り同様とても参考になります。

私は琵琶湖湖畔に住んでいるのにバス釣りはしないので、バスについてはよく解りませんが、ジギングやエギングはとても楽しそうです。
で、キャンプ的なトコもやってたりしてて、動画から楽しさが伝わってきます。
コミュニケーション能力が低い私としては、単独釣行が多いので、(複数は年に1回あれば良い方やし)ちょっと羨ましいかな。

あとは車中泊動画を中心にいろいろと見てたり。いろいろ参考にしたいアイデアをたくさん仕入れることが出来から、良い休日だったかな。
2月後半くらいから寒さも緩むと思われるので、この辺りから車中泊しながら釣行を考えてみようと思っています。
とはいえ、腰痛が治らんと釣行できないので、一日も早く腰痛が収まり普通の生活ができる様、無理せずに生活しようと思った今日この頃です。
健康第一!

それでは!
Thank you for reading.
Have a nice fishing!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | めっちゃ久しぶりの更新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿