fumiprezaの釣り日記、たまにキャンプ

趣味の釣り(エギング)や日頃の出来事など、ボソボソと書いていきます

あけましておめでとうございます

2017-01-02 23:53:47 | 日記

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

と言うことで、新年のご挨拶となります。
今年の釣り初めは、先日の釣り納め釣行での風邪の影響で、出掛けれておりません(;>_<;)
体調不良に輪をかけるようなこともできず、体調を戻すための昼寝とインターネット巡回を主とした休暇を過ごしております(^-^;
俗にいう寝正月ですかね(;^_^A
風邪もだんだんと良い方向に向かっている様な気がしていますが、まだ鼻水が止まっておらず、ここから無理すると悪くなる一方の予感。
こんな状況なので、おとなしくしております。
晦日前日に風邪だというのに洗車させられたのは何故じゃ!とか思う今日この頃ではありますが、新年ですので気を取り直して
簡単な今年の目標(釣り限定)を立てたいと思います。

◇今年の目標

大袈裟なものではなく、現実的なものをあげていきたいと思います。

  • エギングで、帰路オーバーもといキロオーバーをGetする!
    狙うだけなら毎年狙ってるんですがw今年は現物を釣りあげたいと思います。

  • コンスタントに釣果を得る!
    割と釣れている方やとは思ってはいるんですが(;^_^A
    太平洋側と越前海岸ではホゲることが多いです。これらは相性の問題でしょうかね...
    何とかしたいテーマの一つで、可能な限り攻略したい!という思いがあります。
    まぁ、何とかしたいですwww

  • エギング以外の釣りもする! 
    というか、昨年末にひとまず購入しました。まずはジギングロッドリールを購入した訳ですが、
    基本的にはどちらも入門タイプとしての購入となります。
     ※ジギングロッドは年末セールで大分値引きされたいたため、購入に至りましたwww
    夏はケンサキイカを狙ったりしていますが、時期的に実家への帰省が重なります。
    帰省時はイカは時期を外しており、全く釣れません(;>_<;)
    実家近辺でイカを狙うなら9月~11月?となってしまうため、夏の時期はエギの奉納(根掛かりでロスト)か
    キャスティングの練習となってしまいます。
    私が行く場所ではフクラゲ(ツバス)やら真鯛、シーバスの釣果が割とある場所で、実際に目の前で釣れたのを
    目撃したことがあります。※ここはマグロの乗り合い船が出る港でもあり、魚影は濃い場所です。
    これを逃さない手はない!
    ということで、ほぼほぼ帰省した際に使用するタックルとなります。
    そうそう、ジグは20~60gのものをいくつか集めていますが、エギと一緒で徐々に増やしていこうと思います。

  • 安全釣行で!
    これが一番です。
    釣れなければ次回釣ればよい。まずは安全に帰宅すること!ですね。

  • 車中泊を活かして安全を確保する!
    前項と似ていますが、このところ、ご飯を食べて睡眠してから帰るパターンをとっています。
    釣りは運の他に体力勝負でもあるので、体力がないと釣りも成立しない上、帰宅もままならない状況になります。
    ご飯を食べる道具や、快適に睡眠をとるための道具について、少しづつですが増やしてきており、食事と睡眠はいつでも
    とれるようにしています。体力を戻した上で万全を期して帰宅する。
    余裕のない釣行は避け、何かあっても焦らないスケジューリングで釣行する様、心掛けたいと思います。

  • 動物に気をつける!
    言わずもがなw

書き出すと色々あって、あれもこれも、と思いますが、まずは現実的なものとしてはこんな感じでしょうか。
欲張りな自分を戒めつつ、今年も釣果に恵まれる様、頑張りたいと思います。
あ、仕事もそれなりに頑張りたいと思いますwwww

それでは!
Thank you for reading!
Have a nice fishing!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の釣り納め | トップ | 初釣り行けてない...(;>_<;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿