fumiprezaの釣り日記、たまにキャンプ

趣味の釣り(エギング)や日頃の出来事など、ボソボソと書いていきます

【釣行】ケンサキ狙いで釣行しました

2020-08-11 09:17:13 | エギング

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます( ノ゚Д゚)ヾ(^∇^)♪

8/9の夕方から8/10の朝にかけて、いつもの常神半島にてケンサキイカ狙いで釣行してきました。
実は、釣行自体は7/23-24、8/6-7と数回行っており、7/23-24はタコ、8/6-7はホゲ。
釣果が芳しくないため、家の用事をそそくさと片付け、リベンジ兼ねて行ってきた次第。

「納得」はすべてに優先するぜッ!!
でないとオレは「前」へ進めねぇッ!
「どこへ」も!「未来」への道も!
探す事は出来ねぇッ!

◇釣行記

【天気】

• 灼熱の晴天。炎天下の時間を避けたパワーダウンした日差しでもかなりしんどいです。
    • 風ですが、到着時は無風でしたが、次第に向かい風の爆風に。
    • 熱帯夜...月は綺麗だったけど。

【現地状況】

• 駐車場はそれなり。
    • ベイトはそれなり。木っ端から卒業したグレがサンバソウと泳いでました。
    • 夏なので、ファミリーが多かったです。サビキンガー、エギンガー、ジギンガー、アジンガーZといろいろ。
    • サルも涼しくなった深夜帯に大騒ぎ。
    • 定置網体験の人の多さにビックリΣ( ̄□ ̄|||)。今までで一番やなかったかな
    • 潮汐
      満潮...17:39(42cm)、6:40(41cm)
      干潮...00:19(28cm)
      濁り潮でした。暑いからしょうがないかと。

【釣行】

現地には16時前に到着。まぁ、暑い......(;一_一)
そそくさと準備して、防波堤中盤くらいにエントリー。
様子見の1投目でヒット!
夏場はボトム付近がイイ感じっすな(≧▽≦)
ヒットエギ:DUEL Ez-Q マグキャストサーチ ダブルグロー DLGO 2.5号
小規模の群れ遭遇と判断し、即キャスト!するも、単発終了。この判断で写真なし。まぁしゃーない。

同日19時台にタコがヒット!これも写真なし。
まだ両方とも冷凍庫にいますので、捌いた際に写真アップするかもしれません。
⇒捌いたついでに写真撮ったのでアップしました!

タコは頭ひっくり返して締めたままなので、宇宙人っぽい様子に...

その後、アタリもなく向かい風の中を明け方まで(途中寝たけどねぃ( ˘ω˘))ノーバイト。
明け方潮止まりにて納竿としました。

◇あとがき

体力戻るのにも時間が掛かるお年頃なので、数日遅れてのUPになりました(^▽^;)
まぁ、暑さが苦行の様でした( ̄д ̄)
いろいろ方法を試すも、釣れない時は何してもアカンね(;一_一)
2リットルの水分もあっちゅうま、やし(^▽^;)
コロナ禍の影響もありますので、熱中症と合わせて事故に遭わない様、いろいろ気を付けて釣行したいと思います。

次回は新子かな...(≧◇≦)
それでは!

いつでもどこでも釣行はご安全に。
熱中症対策、事故その他万全に!

Thank you for reading!
Have a nice fishing!