fumiprezaの釣り日記、たまにキャンプ

趣味の釣り(エギング)や日頃の出来事など、ボソボソと書いていきます

【夏季休暇】有意義に過ごせたかな

2020-08-15 22:25:34 | 日記

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます( ノ゚Д゚)ヾ(^∇^)♪

今年はコロナ禍で帰省なし&遠方へのお出掛けなし。
近所?の琵琶湖でBBQしてきました。
※釣行記事は別途下記を参照ください。
 8/9-10の釣行
 
つらいことがたくさんあったが…
でも楽しかったよ
みんながいたからこの旅は楽しかった

【近況:釣り関係】釣り用スパイクの買い足しました

シマノのGEOLock旧モデルが安価になっていましたので、購入(FS-155N)。
先月よりしばらく悩んでいたのですが、新しいXTUNEも発売されたため、すごく悩みました。
XTUNEはまたの機会で考えていきたいと思います。

【近況:レジャー】琵琶湖でBBQしてきました!

全国各地でエラい気温を記録している中、琵琶湖でBBQしてきました。

キャンプ地は木陰がある、風通しの良い場所を確保。

日陰に時折り吹く風が心地よく、付近に数組のファミリーがテントやらターフやらでBBQをしていました。
個人的にはトイレ以外はこの場所はお勧めです(≧▽≦)
何となく場所がわかる方で綺麗?なトイレが希望の方は、もう1つ先の駐車場がお勧めです。
またこの場所、木にめっちゃセミが張り付いていますので、虫嫌いの方はご注意を(;一_一)

息子も大喜びでBBQを楽しめました。
自分で食べるお肉を初めて焼いてみて、大分ご満悦だった模様。
次回は同場所でテント泊かな。

【近況:愛車】スパークプラグ、オイル、エアクリーナー交換しました

うちの愛車は1世代前のデリカD5(DBA-CV4W)。
距離もそれなりに走っていますので、スパークプラグ、エアクリーナーを交換しました。
ちょうど距離も良い感じでしたので、オイルとエレメントも交換。

エアクリーナーは自身で、スパークプラグその他については、工具不足でこちらに依頼。
ちなみに交換したプラグはこちら
スパークプラグ交換後にレスポンスが上がったので、ひとまず満足、といったところでしょうか。
車の調子が良くなると出掛けたくなりますよね?
で、こちらに行ってきました。(≧▽≦)
まぁ、ドライブは楽しいですねw

◇あとがき

まだまだ暑い日が続きますが、お休みが終わりに近づいてきて...(´;ω;`)
休暇明けの1週間はものすごく辛そうな、厳しい状況かと予測されます。
少しづつ調子を戻して何とか秋に向けて過ごしていきたいと思ったりした次第...
ひとまず熱中症対策や事故その他、気を付けて過ごしていきたいと思います。

それでは!

いつでもどこでも釣行はご安全に。
熱中症対策、事故その他万全に!

Thank you for reading!
Have a nice fishing!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿