fumiprezaの釣り日記、たまにキャンプ

趣味の釣り(エギング)や日頃の出来事など、ボソボソと書いていきます

【釣行】何とか成果あり(3戦2勝1敗)

2020-06-28 18:23:07 | エギング

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ!こんばんわ( ゜▽゜)/!おはようございます~~~ヾ(^∇^)♪

6/27に常神半島に釣行してきました。
日中は、まぁ、暑いっすねぇ( ̄▽ ̄;)
久しぶりに日中の日差しの強さに負けそうになりそうになりましたわ(^▽^;)
それでも、何とか結果が出たうれしい一日となりました。

運てものは力づくでも自分の方に向かせるものさ

◇釣行記

【天気】

    • 日中は日差しがえらいことになっており、温度は30℃前後やったような(体感温度)
    • 陽が落ちてから少し涼しい感じに。
    • 雨が降り出したら大分マシになりました。
    • 熱中症対策は必然です。

【現地状況】

    • 定置網?の乾燥は終わった模様。駐車スペースが増えました(≧▽≦)
    • 釣り場はエギンガーとサビキンガー、アジンガーZ。
    • 潮はささ濁りっぽい。もう少し動いてくれると嬉しかったかな。
    • ベイトはボチボチかな。夕方から接岸し始めた感じ。
    • 満潮...18:06 風...ほぼ無風。

【釣行】

ターゲット帯は夕方~夜中の雨が降るまで、と決めて、場所取りを兼ねて日中移動で現地入り。
非常事態宣言後は移動される方が以前より多い気がします。
特に屋外を薦められていますので、尚の事って感じっすかね。

ひとまず、駐車して情報収集。
朝から入られている方に確認するも、ノーバイトとのこと。
周りを確認して、墨跡はボチボチって感じかな。
サビキンガーにバチバチアジが釣れていれば、と期待もありましたが、体感的にはそんなに釣れていなかった感じ。
まぁ、日中は可能性低いやろう、ってことでボチボチ。防波堤の中盤あたりにエントリー。

満潮1時間前より気合を入れて迎えるもノーバイト。
思ったよりベイトが居らないので、どうしたもんかと思いながらエギローテ。
その後、満潮を迎え防波堤も少人数⇒結果、私のみ。

その後、防波堤の彼方此方をウロウロ&キャスト($・・)/~~~。
休憩と水分補給をしながら、潮が動き出したタイミングでマジキャスト開始( ̄д ̄)
長めに見せる様にシャクリっていると、ラインがスーッと走り出し、ようやくヒット!

ヒットエギ:DUEL Ez-Qキャストラトル LMOG

写真ないですが、計測で1kgジャストでした。
で、しばらくして雨が降ってきたので、撤収。
後片付けしてる最中に現地入りした方へ情報連携して、一路帰宅した次第。

◇あとがき

いつもの釣り場にようやく入れ、結果も出て大分うれしい1日となりました。
気になったのは、ヤエン師が居らんかったのが不思議でしたね。
アジをキャストした瞬間に鳥に殺られることが多くみられたので、それを避けたく場所を変えたのかもしれんね。とか、思ってたりします。
何はともあれ、結果が出てよかった....(≧◇≦)

前回投稿では「次回はケンサキイカ調査かな...」とか言ってますが、ケンサキイカは次回になりそうです。
さすがに7月入ったらアオリよかケンサキイカの確率が高いやろうし。
夕方現地入りして朝方帰るパターン。3号エギを持って頑張ろうかな。
半夜釣りの船は恐らくケンサキイカやろうし、結構な数の船が出ていた様な気がしてますので、可能性大かな。
そいでは!

いつでもどこでも釣行はご安全に。
熱中症対策は万全に!

Thank you for reading!
Have a nice fishing!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿