fumiprezaの釣り日記、たまにキャンプ

趣味の釣り(エギング)や日頃の出来事など、ボソボソと書いていきます

【買い物】シーズン対応の準備!

2017-09-02 15:59:13 | 買い物

こんにちは。

暑い日が続いてますねぇ。
9月に入りましたが、日差しはまだ夏のままって感じですね。
風は秋の模様ですが、日差しが夏のままな感じがします。

さて、あちこちでキープサイズの新子が出始めたとの情報が飛び交い、そのタイミングで
DUELの池内さん笛木さんのコラムを参考に、エギ補充をしてきました。
場所は少し遠方の青い魔界w
ポイントカードも変わんで、とか案内も来てたので、子供とドライブがてら出掛けてきました( ^ω^ )

◇エギ補充しますた

毎年新しいエギが出て、正直どれが良いのか迷うこともしばしば...ですが、

    • 今年は何となくヤマシタさんのエギーノが良さげの様ですね。
      某YouTubeで種子島デビルもこれで釣れてたし。
       
    • とはいえ、あちこちで在庫なしなので、お試し購入もできない状況(;^ω^)
    • かといって、通販で買うのも現物派の私としては今一つ躊躇するものがありますなぁ(;^_^A
      ※基本的な買い物の流れとしては、現物が見れた魔界で購入して、再度購入時に現物がなかったら
       通販で、という流れにしています。

    • ↑は基本的に脳内妄想なので、ヤマシタ派の方、スルーしてください。

と言うことで、やはりいつも使うDUELを追加補充することにしました。

キャストラトルの3.0号 はボチボチなので、今回は ダートマスター3.0号 をメインに補充し、
状況により パタパタ®Qラトル3.0号 を補充することとしました。
ちょうど 秋のパタパタ祭 なのと、3本以上の購入で15%割引だったこともあり、まとめ買い( ´艸`)
結果としてダートマスター3.0号6本を補充しました。お安い時に補充せんと、ね(^^♪
ということは、都合3回はクジが引けることになります。
ここは2回は子供、1回は私が引くことで合意。早速くじ引きしたところ、↓となりました( *´艸`)

(子供が)1枚目で1等ゲットw
(子供の)引きの強さもさながら、さすがDUELさん、景品が太っ腹ですわ~( ^ω^ )
個人的には、以前よりこのサイズのポーチの購入を考えていたのです。
実釣時、スマホについては、万が一のこと(海中への落水や雨が浸透しての水没)を考え、を持ち込まずに車において行く、が常でした。
これで少なくとも釣行先には持って行くことができますので、正直、助かりましたw腰からぶら下げれるし。
気を良くし、2枚目、3枚目(^-^)
まぁ、良いことは長続きせずw残りはイカ袋でした( ;∀;)

ところで、青い魔界の店員さん。3等が2枚出たのにイカ袋1枚しかなかったですよ?
これ、家に着いてから気が付きました(;・∀・)
まぁ、もうアウトでしょうね。それともそういうもんなのかな?( ̄▽ ̄)?
でも、1等当たったので結果的には良し、ですが( ^ω^ )

ひとまず親子共々気を良くして一路自宅へ。途中、昼を食べてからの帰宅となりました。
今回はすき家さんで。子供が(牛丼屋さんでは)初めてのカウンターだったので、少しテンションが上がってました( *´艸`)
おそらく、「お子ちゃま」扱いではなかったので、気を良くした模様w
相変わらず1号線は膳所から先が混んでましたなぁ...

と言った感じで補充は完了。
タックルボックスの中を確認して釣行に臨みたいと思います。
年休もそこそこ残っているので、行ってこようかどうしようか、といったところ。
台風に邪魔されないうちに行ってこようとも思いますが、ボチボチ計画していこうかと思います。

それでは!

Thank you for reading!
Have a nice fishing!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿