fumiprezaの釣り日記、たまにキャンプ

趣味の釣り(エギング)や日頃の出来事など、ボソボソと書いていきます

しばらく更新してませんでした...

2016-07-24 21:18:56 | エギング

こんばんは。

色々ありまして、更新していませんでした。5/14からの更新かな。
でも、釣行はしてますよ、それなりにwしっかし、暑いですよねー┐('~`;)┌
ラッシュガードも日焼け防止にはめっちゃ効果ありますが、暑い(~Q~;)
ただ、日中はやらん!ってしないと、倒れそうですなw
水分補給やら日焼け対策やら。それと、蚊対策か。
日焼けで皮膚ガン...ではなく、日焼けするとロボット並みな動きになるのと、とにかく焼け跡が痛いのですよ!
大したことない日焼けでも結構痛くなるので、ちょっと嫌になったりしますね。
まぁそのためのラッシュガードってことで。

◇5/28
某有名波止だった(と思われwあいまいみーまいゆーゆあゆー♪
高い場所の先端にエントリーしてシャクリまくっての1杯。

 使用エギ:DUEL EZ-Q® CAST ランガン マズメマスター(BLBIブルー夜光ボイル)

朝っぱらにGetしたのですが、事件が起こる!!!!
引っこ抜いたら、壊滅的な音を立ててロッドが折れた!!!夜中にロッドにエギがあたって嫌な音がしたのは
覚えていたのですが、こんないとも簡単に折れるとは...泣く泣く予備ロッドに切り替え、継続。
清掃協力金徴収の方が「アオリおらんでー」って事で移動しました。
「エギングのタックルしかなくて移動するんやったら協力金はええよー」(^◇^)w
その場うれしかったんですが、冷静に考えると釣り出来ひんのやから、当たり前やな...とw
...こら寝なあかんな...と思った次第www移動後の釣果無し・°°・(>_<)・°°・

◇6/11
某有名波止(あいまいみー♪
防波堤の高い場所にひとまずエントリー。
夜中頑張って場所を押さえたのにも関わらず、朝に場所を見限っての2投目でGet!
この日は前回釣行でロッドが折れてもうたので、交換部材の墨付けでもあった訳で。


これまた清掃協力金徴収の方に「アオリは...」「墨は全部コウイカやでw」...決定打ですわw
移動でまたも徴収金なし。ええのか悪いのか...

移動後は釣果無し(;>_<;)

6月はロッドトラブルと雨で日程変更を余儀なくされたので、あまり釣行には
行けてへんのですわ。
まぁしゃあないですね。

◇7/9
小浜の漁港だったかなー(あいまい♪)
夕方着でテトラ周りにボチボチとエントリー。ここでもコウイカさんGet!(写真無し)
 利用エギ:DUEL ez-Q® CAST RATTLE RISE
その後ピタリとあたりがなく、他の釣り人にもアタリがないので、カップ麺食べた後に場所を移動。
 ※ケンサキイカの船は元気に出て行ったので、ケンサキイカは釣れてるんやろうなーと
  横目で見てますたw
某半島へ移動後、少し仮眠 (-_-)zzz 涼しかったのでよく寝れたやうなw
で、波止中間あたりに挨拶と情報交換してエントリー。何度かシャクってタコGet!(写真無し)
 利用エギ:DUEL ez-Q® CAST RATTLE RISE この日は、リアルスジエビが大活躍ですw
その後、雨が降ってきたので撤収。
で、家族の反応はと言うと、コウイカよりもタコが喜ばれてるし(;^_^A
どなたかのブログでも書かれてましたが、釣れすぎると嫌がられる様ですね...
結果、タコはCMでやってたタコ飯にして頂きました。嫁さんはタコ飯がヒットの模様w
コウイカですか?天ぷらで頂きましたよw

◇7/16
翌日に休日出勤を予定しているにも関わらず、某半島へワンチャンス狙いで出陣w
結構早目に出発したのですが、途中、鹿に遭遇すること数回。今年は鹿の遭遇率高いです。
農作物にも被害出てんちゃうかなー。
現地到着、すでに先客あり。みんな、はえーなー(^◇^;)
で、情報交換して近くにエントリー。足場が狭い場所なので気を付けながらあちこち探ってみる。
そのうち、情報交換した方にケンサキイカがヒット!
その後、僕にもヒット!きっと群れが入ってきたんでしょうね。まぁ足場悪い時点で携帯は
出していませんので写真無しw
 利用エギ:DUEL ez-Q® CAST RATTLE GPOG
その後しばらくアタリなく、静かな時間が過ぎる...
朝前にケンサキイカ1杯追加!足場が...(ry
 利用エギ:DUEL EZ-Q® CAST ランガン マズメマスター(BLBIブルー夜光ボイル)
その後、暑いわ何もないわで、撤収w夜は涼しくて、というか寒かった。海風はやっぱちゃうんやね。
途中、朽木のキャンプ場駐車場で仮眠しました。眠くて運転どころではなかったし。
熊川宿のPで寝ればよかった、と数回後悔しましたし(;>_<;)
その後、無事帰宅し、ひとまず、釣果の証拠写真はこちら↓
捌く前に念のため撮っておきました。
こちらは両方とも冷凍後にお刺身で頂きました。
気を良くして休日出勤したのは言うまでもありませんwww

◇7/22
休日出勤後の代休取得したので、またも釣行です。はい、ウマしかです。
とは言え、自宅の事を一通りやっての釣行ですので、後ろめたさは全くなし!!!
子供たちは夏休みでしたので、おやつと晩御飯の足しをGetして冷蔵庫に収納。
妻にはバスカードを渡して帰りに備えてもらって。
で、洗車して自分の昼ごはんと夜ご飯を用意。子供と昼を食べてその後出発。
今回は夜釣りになるのでお留守番してもらいました。友達と遊ぶ約束もあったみたいだし。
夕方に某半島へ到着。さすがは平日。と言いたいところですが、先客あり(-_-;)
情報交換して前回と同じ場所にエントリー。
とは言え日が暮れるまでは何もできない(する気がない)ので
エギをいろいろ飛ばしてみて、どのエギがどのくらい飛ぶのかをチェック。
これでキャスト範囲を確認して攻める場所を検討...してるつもりでございますwww
さすがマグキャストは飛びますね。ランガンも良い感じで飛んでる。CASTラトルも
思ったより飛んでますが、僕はCASTラトルに
チューニングシンカーつけてちょっと重量を増量して飛距離を稼いでいます。
ただ、沈降速度が若干上がる(早まる)ので、浅い所や根が多い場所は注意が必要です。
さて、日も暮れて日付が変わる少し前、待望のケンサキイカ一杯をGet!(写真無し)
 利用エギ:DUEL ez-Q® CAST RATTLE BLMP
大体25センチくらいだったかと。
その後、連続で23センチくらいのケンサキイカをGet!
その後アタリは遠のき、少し仮眠したり夜食食べたりとそれなりにしていました。
眠かったしwww
朝方にさらにケンサキイカGet!しっか~し!!!!痛恨のバラシ(;>_<;)
ゲソのみエギに付着し、本体無し。寝ぼけていたんだと思いますが、だいぶ意識も
ポワンポワンしてましたし。
その後、7時過ぎに撤収。暑いし眠いし。
着替えその他で車で寝るも、暑くて目が覚める事態。窓両側にメッシュつけんとあかんな。
今回片側だけで失敗しましたが、次回は両方の窓にメッシュを付けて寝たいと思います。
今回も捌く前の写真はこちら↓

大きい方は30cmくらいかな。小さい方でも22cmはありましたから。
今回も冷凍保存してますが、まだ食卓には並んでいません。また刺身かな。

ひとまず、現在、睡魔に襲われていますのでこのままアップします。
補足分については、別日で対応ってことで。

※ってことで補足しますw(7/25)
今回まとめてUpしましたが、いろいろ思うこともあり...
今年は春アオリ0に対し、コウイカはかなり釣れました。
春アオリは残念なシーズンになってもうて...ってか、行く先々でも
姿を見てへんので、実際には?って感じでやすw
とは言え...
コウイカは天ぷらにすると美味しかったので、も少し真面目に狙って
みようかなwもっといろいろ料理してみたいしね。

味的には、やはりアオリ筆頭にヤリイカ、ケンサキイカはお刺身向きで美味しいですね。
あ、あと、今年はタコがよく釣れました。写真に出ている以外にも、ねw
タコ飯やら煮付けやら、いろいろ食べますたw
まだ冷凍庫にはコウイカ、ケンサキイカが数杯スタンバってたりww

場所の比率は秋~年末前が越前海岸、年末以降は小浜方面への釣行が圧倒的に
多かったような。
実際どちらが釣れるんかね?よく解りませんが、福井はいろいろな宝庫で、
豊かだなと思います。あと通わないとよくわからないことが多かったことも
あって、色々学べたシーズンだったかな。
でも、クマ注意は怖いじょー⊂(^(工)^)⊃
結局ランガンも順調に揃えてきてるし、マグもそうだし(-_-;)

とまぁ思うことは尽きることなくありますが、秋に向けて準備を淡々と
進めていこかいなくコ:彡
あ、帰省した際にはちょっとだけエギングとスーパーボール試してみようかと
思てますw
あとは単独釣行が100%なので、色々考えなあかんかもね(;^_^A
周りを見渡すと結構単独釣行の方が多いからまだ大丈夫かと思うけどね
こっちに越してきて4年くらいなるけど、友達いないんでしゃあないかなwww
人徳ないしwww前々職のメンバーからはインディビジュアリスト等と呼ばれて
いたこともあるくらいやし...まぁ無いもの強請ってもそれこそしゃあないので
ソロ活動は続く模様www

ではまた (^-^)/~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿