fumiprezaの釣り日記、たまにキャンプ

趣味の釣り(エギング)や日頃の出来事など、ボソボソと書いていきます

日記?雑記?現況?です?

2016-08-20 14:08:31 | 日記

こんにちは。

夏休みで帰省していたこともあり、しばらくぶりの更新です。

◇帰省
今年から施行された「山の日」を起点に帰省で一路東北は青森へ。
片道1000Kmはしんどいでー(苦笑)で往復で2000kmと現地でウロウロした距離。
海水浴とか釣行とかに出掛けました。
キャンプも予定していましたが、台風の接近により断念しました。
予定していた場所は参考までにこちら

  • 釣行
    某漁港(津軽半島の裏竜飛とか?)にてエギングのタックルでアジング。
    明け方狙いで釣行するも、低釣果。小さすぎ。
    近隣でジギングしてましたが、ジギングの方が良さそう。明らかにボラ以外の魚が走ってる。
    次回はジギングだな、と思いながら撤収準備。ってか、近くでやらはるんやったら、釣行前に教えてくれやw
    急に人が増えててびっくりしたやんか(;^_^A
    私が釣り始めた時分は、当然私一人で、他は誰もおらず。
    周りは真っ暗の状態で急に人が増えたらびっくりするやんw
    急にキャストの音が増えててビックリしたわ。
    んでも、お盆の前でよかったわ(;^_^Aお盆の最中だと...ちょっとシャレにならん(;^ω^)

  • 海水浴
    今年はシュノーケルセットで水中観察。
    岩場の安全そうな場所で水中を眺めました。日本海側は太平洋側よりも気持ち塩っ気が強い気がします(個人比)
    貝や魚を眺めて子供も大満足w
    しかし、少し流されてシュノーケルより海水侵入w子が溺れ気味になり急遽取りやめ。
    シュノーケルに海水が入ってきたら、焦らず水抜き(息で吹き飛ばす)しなさいと言っても解らなかった模様(;-ω-)
    来年もやるかは微妙だな、これ...
    まぁ日焼けが痛い訳ですが( ;∀;)風呂にも入れんし...で、もう脱皮が始まりました...

  • その他
    折角の東日本来訪なので、ちょっとした比較を。

    そうです、マルちゃんの「緑のたぬき」東日本版と関西版。
    帰省のお土産購入の際に、東日本版を2個購入。「赤いきつね」も買おうか悩みましたが、違うのはスープだけだよなぁと思い、今回は断念w
    帰省から戻った際、関西版も買って、東日本版と食べ比べてみました。
    結果は?
     嫁さん...東日本版は懐かしい。スープは醤油っぽさが前面に重くドンとくる感じ。
         関西版のスープはお出汁が前面へドンとくる感じw
         ってか、スープの袋、配色違うんだね。汁を多めに飲むのであれば関西版かなー
         でも、スープが染み込んだ天ぷらが美味しいのは東日本版かな。
     私........東日本版は嫁さんと同じ。醤油の味がドンw
         関西版はいつも食べてる味って感じでお出汁がドン。
         両方ともスープ後半はしょっぱい感じかな。どちらも喉が渇くwww

    ↓関西版


    ↓東日本版


    よく見りゃスープの袋の配色が違っていますw
    気が付かんかったwww
    まぁ、おいしく頂いたし、次は納豆の比較だなwww
    個人的に東日本の納豆が納豆の味が濃い気がしています(個人比)

という感じで、夏休みを満喫しました。
後は秋の新子に向けてタックルの準備かな。新子はもう釣れ始めているようですので、気合を入れていこうと思いますwww

ではでは(^-^)/~ マタネッ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿