fumiprezaの釣り日記、たまにキャンプ

趣味の釣り(エギング)や日頃の出来事など、ボソボソと書いていきます

【買い物】散財しますた...

2017-07-31 00:52:01 | 買い物

こんばんは( ゜▽゜)/

今回より投稿記事にカテゴリを入れてみました。
これで続きそうであればこのまま、続かなそうであれば今まで通りって感じで、ゆる~くいきたいと思いますw

さて、毎日暑い日が続いていますね。
このままでいくと9月には40度を超えるんじゃないか、とか(ヾノ・∀・`)ナイナイ
この時期の釣行はしんどいので、アイテム補充とか、体調を整える系を準備したり揃えることにしています。
今回は、その一環である買い物記となります。

◇釣りよかガヴァチョ入手!!!

訪問された方のメイン記事はこれになるのかな。
アイテム補充というか、釣果祈願というか。ミーハーという話もあり、なかなか譬え難いですがw

ついに待望の釣りよかガヴァチョを入手しました。
近所の某魔界での購入です。

なかなかいい感じですね。
私はバス釣りはやらんのですが(あれ?)これは欲しいなぁと思ってましたので、魔界の開店と共に購入しました。
なかなか見けれなくて、店員さんに速攻声掛けしての入手です。
某魔界、何個入荷したのかは判りませんが、朝っぱらから車の台数が多かったような、そうでないような...
あ、でも、私が店員さんから聞いて入手したのを見てた人も、釣りよかガヴァチョを手に取っていたので、
同じ目的の方がいらっしゃったと思います。

これは釣果祈願の縁起物として、針を加工した後に、釣りバックに着けようかと思います。
...もう1個欲しいな...個人的にはレア度が低くなっても構わないので、もう少し流通して欲しいかな、とか思います。
意外と帰省した時に回ったらあったりして、と思ったり思わなかったり...

ん?私がバス釣りをやらん理由?それは、絶対ハマるからです(;一_一)
エギングの他にバスも始めてしまうと...家族の反応とかその他、ちょっとというか、大変な気がします...(;^_^A
何はともあれ、釣りよかガヴァチョが入手できて良かった。
そうそう、某黄色の魔界で釣りよかは見かけなかった気がします。
入荷あったんかな?スグになくなって完売?よく解らないけど、なかったです、はいw 

◇フィッシュグリップその他追加

某黄色の魔界でのサマーセールにて、フィッシュグリップを新調しました。
エギングばっかりやから、いらんちゃう?とかお思いでしょう。
これ、アジとか釣った時に使います。主に子供と釣行した時とか、お土産入手の時とかですね。
稀にガシラが掛かったりするので、必要やな、と。

その他PEカッターも補充。
小間物は気が付いた時に補充しておくと、釣り場その他で困らないです。

◇格安スマホ買いますた( ´∀` )

ここ最近、私のスマホ(F-01F)のバッテリーの調子が悪く、1日持たない状況となってきました。
まぁ、4年も使うとこんなもんでしょうね。放熱もすごいし。
とはいえ、4年も使えたのですから、これはこれで優秀やと思てます。
そもそもスマホってできる事が増えた分、電力消費も大きくなり、結果モバイルバッテリーを持ち歩くのが定番ですよね?
経年によってその頻度が上がるだけといえばその通りなのですが、それもまたそれでしんどい。

いろいろごちゃごちゃと思案し、本体だけ変えることにしました。SIMフリーとかでいろいろあるし。
本音を言うと、家にある全スマホを、「キャリア」ごと格安に切り替えたいのですが、やれ何とか光とかなんとかが足枷になっていて、ちょいと面倒っぽい。
 ※余談ですが、この何とか光って遅いんだよね。契約変更する前の方が通信環境は抜群に良かったです。
まぁ、デキる人達は、この「面倒っぽい」のをサクサクとクリアしていくんやろうなーとか思いながら、アホな私はキャリアはそのままでエエかと。

で、いろいろ候補を考えました。ASUSのLaserとかMax、ArrowsのM03とかM04等々。
現行機が富士通なのでArrowsが濃厚でしたが、発売から日が経っているのとM04の評判がイマイチ。
結果、値段と評価がそれなりだった、これにしました。
私の世代は、VAIOの文字に弱いです。個人でもVAIOのノートPC持ってたし。
でもドナドナしてMebiusになったりLibrettoになったり...懐かしいな...
まぁ、実機が見たくて家電量販店とかPCショップとか探しましたが、どこ探しても実機がない。
実物見て買いたい派の私にとって、これは痛かった(>_<)
ここでアカンかったら、ちょっと遠出するかくらいに考えて来てみたイオンの携帯コーナーで実機発見!Σ( ̄□ ̄|||)
本体だけ買いたいと言ったら、大丈夫ですよとのことだったので、SIM契約せずに本体のみ購入。
本体購入は7/29でしたので、土日でデータ移行その他。
もしド〇モから買ってたら、データ移行やらなんやらは、全て人任せで何とかなるんですが、今回はそうはいかないwww(;^ω^)

また、使えなくなる機能もそれなりにあるし、おっさんなのでqwertyキーボードも使えないのはちょっと、とか、
ホーム画面が気に入らない、連絡先アプリが気に入らん( ;∀;)等々で、いろいろカスタマイズしています。
画面保護シールやケースについては、実物がなかったので、止むを得ずアマゾンで買いました。
それはそれで楽しみだったりしますwww( ´艸`)

ということで、これからいろいろカスタマイズしていく予定です。

とまぁ、いろいろ散財その他な状況ですが、秋に向けての準備やと思う様にしている状況です。
また、帰省した際にはせっかくなので、どこかでジギングやら何やらしてみようと思てます。
この時期は天候の急転や熱中症等の天気系、海水浴とかの人出等々、気を付けることがとても大変多いです。
お互い気を付けて過ごしたもんやな、と思います。
陸上動物もそうですが、海へお出かけの際は、海水生物にもご注意をw

それでは!
Thank you for reading!
Have a nice fishing!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿