趣味は(古)本屋巡礼

興味のある分野の本とマンガの購入記録、新作映画、「大きなオトモダチ」情報(笑)、海外ドラマ、なんでもありの状態に(笑)

超次空歌巫女ランカ!

2008-07-01 | 大きなオトモダチ
マクロスF

マクロスシリーズ生誕25周年記念作品
深夜に地味に放送してます。
放送時間がずれずれです(笑)

マクロスシリーズというと
超時空要塞マクロス
超時空要塞マクロスⅡ
マクロスプラス
マクロス7
マクロスゼロ


映画版が三本、
テレビシリーズが二本
OVAが四本

続いてますよね。
やはり「可変戦闘機パルキリー」の根強い人気でしょうか。

ケロロ軍曹もそのうちマクロスのプラモを作り始めたりして。

マクロスF意外と(失礼)面白いんですよね。

マクロス7も見てましたが、
今回はCGもこなれてきたのか、とてもきれい。

景色は見とれるほど美しいシーンもあります。

そしてマクロスといえば歌。
今回は声優を務める中島愛さんが
歌も実際に歌っていて、デビューされました!



男性ひとり、女性二人の三角関係の物語と、
バジュラという敵生物兵器?

相変わらず、もとゼントラーディ人との混成生活や
前シリーズの音楽が使われたり、と
オカズもいっぱい。

毎週、ちょっと楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全米映画興行成績 | トップ | 2008年8月コミック出版予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大きなオトモダチ」カテゴリの最新記事