趣味は(古)本屋巡礼

興味のある分野の本とマンガの購入記録、新作映画、「大きなオトモダチ」情報(笑)、海外ドラマ、なんでもありの状態に(笑)

「AZUMI-あずみ- 」と「お~い!竜馬」

2010-07-09 | BOOKS
ビッグコミックスペリオールに連載中の小山ゆうの作品
AZUMI-あずみ-



前作と同じ登場人物名だが、時代背景が全くちがう。



で、連載作品の時代は幕末。
有名な桜田門外の変が物語のエピソードとしてあったので、
明治まではまだまだ先。

ただ勝海舟、高杉晋作などのキャラが作品に登場したので
おやっ、と思っていました。

勝海舟、高杉晋作いずれも見覚えが(笑
小山ゆう「お~い!竜馬」という作品で
登場したそのままのキャラ設定!



まさか龍馬までは出てこないだろう、と思っていたら
小山ゆう先生、今回は確信犯。
いずれ出てくる、とNHKBSで明言してました。

お~い!竜馬AZUMI-あずみ-の世界が共通である事。
お~い!竜馬で描いた部分と差異が生じないように、
描き進んでいく予定であることを語っていました。

うーむ。
実家いったら、お~い!竜馬全巻読みかえさにゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダーオーズ 製作発表 | トップ | 2010年8月コミック出版予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BOOKS」カテゴリの最新記事