高木文明×アイドル応援記

高木文明です。24歳のアイドル好きです。オタクと呼べるほどのレベルではないのですが、自分なりにゆるーく応援していきます!

高木文明が注目するアップアップガールズ(仮)

2016-12-05 | ハロプロ系
高木文明が注目するアイドルグループの一つはアップアップガールズ(仮)です。

彼女たちの魅力は見ていて楽しい気持ちにさせてくれる点にあるんじゃないかなと思います。

健気でひたむきなのはもちろんですが、見に来てくれているファンを大切にするのがアップアップガールズ(仮)かなと高木文明は睨んでいます。
アップアップガールズ(仮)を動画で見た事があるんですが、ファンとの距離感がとても近いなと感じました。

熱気も物凄くて、同じ現場にいたらもっともっと楽しいんじゃないかなという気持ちにさせてくれるグループです。
アイドルとしてはもちろんですが、どの女の子も成長している姿が見られるのも嬉しい部分かもしれません。

高木文明としてもその部分は結構ポイントが高いんじゃないかなと睨んでいます。
ブログも常に丁寧ですし、彼女たちはとてもスタイルが良いです。

その中でも高木文明のお気に入りは佐藤綾乃です。

彼女の雰囲気はアイドルというよりもどこかアーティストっぽいものなんですが、そんな彼女も物凄くファンのことを大切にしてくれているんです。
展開次第ではこの先アップアップガールズ(仮)がブレイクする日も遠くないんじゃないかなと思っています。

アップアップガールズ公式HP

高木文明が清水佐紀を紹介します

2016-11-10 | ハロプロ系
高木文明が注目するアイドルの一人は清水佐紀です。
清水佐紀はBerryz工房に所属しています。

高木文明も大好きなアイドルグループです。

Berryz工房のキャプテンとして清水佐紀は活動してきました。
そんな彼女のことをずっと高木文明は注目してきたのです。

ただしBerryz工房は2015年に無期限活動停止となっています。
その後、清水佐紀はハロープロジェクトを卒業して新しい活動を始めています。

今ではアドバイザーに就任しており後輩のためにいろいろな活動をしているのです。
そんな清水佐紀は身長が152.9センチであり、兄が一人います。

ダンスがとても上手いのが特徴的であり、高く評価されています。

体が柔らかくて股抜きができるそうです。
チャームポイントは長いまつげだそうです。
そんな彼女のことをこれからも注目してあげましょう。

清水佐紀アメブロ

高木文明が柏木ひなたを紹介します

2016-10-17 | ハロプロ系
高木文明が注目するアイドルの一人は柏木ひなたです。
私立恵比寿中学のメンバーであり千葉県出身です。

メンバーの中でも特に高木文明が可愛いと思っている子です。

小学校5年生の時にスカウトされて芸能界入りしたそうです。
2010年から私立恵比寿中学のメンバーとなりました。

ヒップホップダンスが趣味であり、体を動かすことが好きだそうです。
握力がとても弱いのが特徴となっています。

ダンスと側転が特技であり、小さい頃からダンスを習っていたそうです。
踊っている姿がとても可愛いため高木文明もその姿に魅了されてしまいます。

実は2015年の12月に突発性難聴であることが分かり活動を休止しています。
一日も早く元気な姿を取り戻してみんなの前に姿を見せてくれることを願っています。

柏木ひなた公式アメーバブログ


高木文明が注目するアイドル「上國料萌衣」

2016-08-25 | ハロプロ系
高木文明が注目するアイドルの一人は「上國料萌衣」です。

上國料萌衣は、ハロープロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムの4期メンバーで、ニックネームは「かみこ」です。

アンジュルムに加入する前は、モーニング娘。12期メンバーオーディションに参加しファイナリストまで残ったことがあります。
高木文明の上國料萌衣オススメポイントは、ひょうきんでバラエティー向きな性格で、アンジュルムのメンバーが集まっている中でも場を盛り上げるサービス精神です。
エアドラムを披露するなどしてメンバーを楽しませ、グループのムードメーカーとして活躍しています。

色黒なところもチャームポイントで、グループ全体で歌っていても上國料萌衣の可愛い歌声と姿が楽しめます。

ハロプロ上國料萌衣プロフィール

高木文明が注目するアイドル「鞘師里保」

2016-08-22 | ハロプロ系
高木文明が注目するアイドルの一人は「鞘師里保」です。

鞘師里保はモーニング娘。の第9期メンバーで、2015年はエースとして活躍しました。加入当初からエース候補として期待されていましたが、2015年に漸くエースの座を掴みました。
鞘師里保の魅力は沢山ありますが、高木文明は鞘師のダンスの素晴らしさを知って欲しいです。

小さな頃からアクターズスクールでダンスを習っていたので、鞘師のダンスはレベルが高く、プロのダンサーにも引けをとらないほどです。
ストイックな性格で、ダンスだけでなく歌や演技に対しても納得いくまで突き詰めるプロ意識の高さで、モー娘。ファンからも尊敬を集めています。
キュートなルックスばかり取り上げられがちですが、プロのダンサー顔負けの鞘師里保のダンスにも注目してみてください。
彼女はもう卒業しましたが、これからの活躍にも期待しています!

鞘師里保 ハロプロオフィシャルサイト

高木文明が注目するアイドル「滝口ひかり」

2016-08-19 | ハロプロ系
高木文明が注目するアイドルの一人は「滝口ひかり」です。

滝口ひかりといえば、2000年に一度の美少女として注目を集めていますね。

2014年にツインテール協会のアイドルグループ「drop」に加入して活動を始めましたが、そのあまりにも可愛くて透明感溢れる容姿は瞬く間に人気に火がつきました。

高木文明がいいなと思っているのは、彼女がすごく素朴で普通の女の子っぽいところなんです。

滝口ひかりの実家はとても貧乏なんだそうで、6人家族が6畳二間の集合住宅に住んでいるんですから驚きです。

家族仲がとてもよく、皆で和気あいあいと楽しそうに生活していたそうで
そんなところが彼女の性格の良さを作っているのかなと思います。

滝口ひかりTwitter

高木文明が注目するアイドル「SU-METAL」

2016-08-11 | ハロプロ系
高木文明が注目するアイドルの一人は「SU-METAL」です。

「SU-METAL」とは、アイドルとメタルまたはかわいいとめとるの融合として現在海外でも人気の高い「BAYBYMETAL」のメンバーの一人でボーカルとダンスを担当しているアイドルです。

本名「中元すず香」で、こちらも現在人気の高い乃木坂46のメンバーの一人と姉妹であることでも有名ですよね。
もともとはキッズモデルとして可憐Girl’s、期間限定アイドルであるさくら学院の元メンバーでした。

なぜ、高木文明が注目しているかというと、「BAYBYMETAL」の中心人物でもあるからです。

「BABYMETAL」の発足は、プロデューサーが「SU-METAL」の歌声を聴いて、彼女を中心にメンバーを集めたこともあり、歌とダンスが評価が高いです。

SU-METALツイッター

高木文明が注目するアイドル「岡井千聖」

2016-07-12 | ハロプロ系
高木文明が注目するアイドルの一人は「岡井千聖」です!

岡井千聖と言えば、ハロープロジェクトのグループ℃-uteのメンバーですが、なぜ高木文明が注目しているのかというと本人でありながら「踊ってみた」をYouTubeで公開したのがきっかけです。

グループになるとどうしても楽曲披露があっても1人に注目するのは難しいですが、踊ってみたではフルで岡井千聖が堪能できるので非常に興味深かったのですね。

きっかけはそういったところなのですが、それからテレビなどで出演しているのを見ると非常に明るくムードメーカー的な存在で、アイドルとして歌って踊っている時のキラキラ感とはまた違った魅力があって面白かったです。

パフォーマンスレベルも高く、バラエティー能力もあるので今後さらに活躍の場が広がりそうだなと思っています。

岡井千聖Wikipedia

高木文明が注目するアイドル「鈴木愛理」

2016-07-11 | ハロプロ系
高木文明が注目するアイドルの一人は「鈴木愛理」です!

鈴木愛理ちゃんはハロプロの℃-ute、Buono!の中心的メンバーであり、スラッとした高身長を生かして雑誌Rayのモデルとしても活躍しています!

高木文明が注目し始めた理由は、単純に鈴木愛理が可愛いから笑

しかし知れば知るほど魅力たっぷりで、彼女は抜群の歌唱力を持つだけではなく、ダンスも完璧にこなすのでファンの間ではアイドルではなくパフォーマーとして天才と言われています!!
はじめはアイドルなのに天才ってどうゆう意味だよと思いました笑

それだけではなくコミュニケーション能力も高く、しっかりとした発言をするのでバラエティも難なくこなします!!
ここまでくると人として完璧すぎますよね笑

しかし、彼女は元々才能があるわけではなく、裏では人一倍努力をしているのです!
それを表には一切出さず陰ながら努力するのも、真面目な性格の鈴木愛理らしく魅力を感じます!!

鈴木愛理Naverまとめ


高木文明が注目するアイドル「中島早貴」

2016-07-08 | ハロプロ系
高木文明が注目するアイドルの一人は「中島早貴」です!

ハロー!プロジェクトの℃-uteというグループのメンバーですね。ライブのMCなんかを担当していますが、グループ内ではいじられキャラのポジションですね。

またトークは上手いが人見知りという厄介なキャラでもあります。ある意味ハートの強さの証の一人ディズニーランドを実行した猛者ぶりです笑

高木文明的に凄いと思う部分は、やっぱりダンスですかね。
ハロプロってダンスが売りなグループが多いですが、その中でもキレキレと評判なのが中島早貴なんですよ。
ダンスのスピード感はアイドル界隈でも有名です。ただ歌は…まだまだ努力が必要かもしれませんね。

ちなみに人見知りになった理由は小さい頃に男の子にイジメられていたせいらしいですね…
イジメ絶対駄目!!

中島早貴オフィシャルブログ