ケ・セラ・セラ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

不適切にもほどがある!

2024-01-27 20:10:00 | ブログ

金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』|TBSテレビ

金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』|TBSテレビ

TBSテレビ 金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』の相関図のページです。TBS「金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』」の番組情報ページです。

TBSテレビ


昨夜の⬆のドラマ視てました。
現代から1986年にタイムスリップする話なんだけど、リアルにこの年代を生きて青春を謳歌した自分としては、
めちゃくちゃ懐かしかったです🤭🤣

まずヤンキー、スケバン女子生徒の制服や髪型。
私達のクラスや学校には同じくヤンキーの男女が、たくさん居た笑

あとは、
カセットテープ、ウォークマン、
ラジカセ、バスの車内灰皿は久し振りに見た〜!って思わず叫んでいたよ😁

うちはバスの喫煙はなかったけど
電車の車内に灰皿があって乗客が普通に大人が喫煙していた。
子ども心にすごく嫌だった記憶があるなぁ。
あと教師が職員室で煙草を吸っていたのもあるあるだった🤭
煙草を吸ったあと、教室に入って来た先生の臭い、ワイシャツに残った煙草臭い記憶、結構今も残っている。🚭

体罰もあるあるだよね。
ケツバットは常識で校庭をうさぎ跳びで何周させられたし、
部活中や体育時間の水飲みも禁止。

バレー部なんか顧問が生徒に平気で
頭や胸、腰にボールを何度も思い切りぶつけながら、

「バカヤロー!
 何やってんだっ!💢」

って言葉が体育館に響き渡り
飛び交っていて日常茶飯事だった。

もちろん悔しくてツラくて
泣き出す子もいたよ。

とにかく当時、特に運動部や生活指導をしていた先生はスパルタが多かった。

ヤンキーもたくさんいた。
校庭に元生徒(退学した子)や卒業生がバイクで乗り込んで来たり😅
校内暴力という言葉も流行った…😱

そんな時代に青春時代を過ごしていたのだから…今思うとすごい時代だよね🤣💦

でも当時はこれが当たり前🤨

これはこれで当たり前で友達やクラスメートと仲良くしていたし、楽しい時間だったけど…
やっぱり昭和時代と比べたら現代の方が私は生活しやすいかな〜🤔

だって昔よりも遥かにコンビニがたくさんあるし、
情報量も豊富で便利になったよね。

今の寒い時期には貼るホッカイロもあるし、
(当時は貼らないホッカイロしかなかった😵)
高校の規則も変なのが多くて笑、
変に厳しかった。
学校の帰りは寄り道せずに
まっすぐ帰りなさい、だからね。
もちろん誰もそんなの守らないよ🤭
学校が終わってみんなお腹が空いてるから近くの喫茶店に入ってインベーダーゲームして(懐かしい〜笑)
おしゃべりしてランチして誰がカッコいいとか◯◯先輩とクラスの子が付き合ったとか、ワイワイ話したり🤗💞
でも先生に見つかったら通報されるから…
早めに喫茶店を出なきゃ行けない
とかね。。。😒

今の学生は良いよ、
普通にマックやカフェ、
カラオケだって自由に行けるんだから〜👍

食も品質改良により美味しい食べ物もたくさんできたし、
個性を表に出せる時代にもなった。

前回のブログにもUPした若林志穂さんの性加害の話。
昭和、平成だったら
告白、告発なんて出来なかっただろうね。
有耶無耶になって
言いなりと泣き寝入り。
でも今はSNSの普及により、
上げづらい声も
ネットを通じて訴えることが
できるようになったよね。
その声を聞いた視聴者が励まし、
応援してくれる。
これって、すごいことでイイ時代になったと思います👍
芸能界も浄化が必要なんだろうし、
一人一人の意識が上がってきて
また地球の波動も上がっているのだ
とも思う🥰🙏🍀✨

何にもない昭和時代はある意味、
それが良いと言う人も多いけど
今はスマホがあって緊急の時にはすぐに連絡できてすごく便利。
(災害時は無理だけど)

あとは世界中の情報が知れるし、YouTubeでも観られて有り難い🤗

意見は様々だろうけど
昭和世代で今回のドラマはリアルど真ん中で生きて来たオバさんの意見からすると今の時代の方が便利だし、好きかなぁ~🥰✨🍀✨

皆さんはどちらが好きで良い時代だと思う?


追伸:最後、ミュージカルに変わるシーン
   あれってアリなの?笑笑