ボクサー犬ラビィのつぶやき

元気なメスのボクサー犬と、お馬鹿な飼い主の徒然日記

実家

2010-04-18 21:59:44 | Weblog
    今日は久しぶりに良い天気になりました。 

    日が高くなるにつれ気温も上がり、昨日の雪はなんだったのか・・・   

    
    毎週土曜日に行く実家ですが、

    今週は日曜の今日が、二年前に亡くなった実家の父の命日で

    母の誕生日でもあるので、お墓参り&母の誕生祝に行ってきました。

    弟家族も来ていて、とっても賑やかでした。

    

    午後は、ラビィとチロを連れて散歩に・・・

    弟と大学生の甥っ子が付き合ってくれました。


      


    わっせわっせと、ダラダラな坂道を40分ほど上っていくと

    こんな所に到着


      

      


    ここは、映画「ディアドクター」のロケ地。

    ずいぶん前に廃校になった小学校の跡地です。


      


  

    誰もいなかったら、ラビィとチロを放そうと思ったのですが

    車が一台停まっていて、写真を撮っている人がいたのでやめました。


      


  

    片道40分歩いていて、会った人はゼロ、車は数台通っただけでした。

    途中、バス停の時刻表を見てみると、1日2本、日祭日は運休・・・

    自然いっぱいでとっても良い所なのですが、過疎化が進んでいるようです。

    何だか、ちょっぴり寂しさを感じました。






  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



    実家に行く前に、家にこんな子が散歩の途中寄ってくれました。



      


    ラビィ大好きの、フレンチブルの小太郎君です。

    小太郎君はラビィの事が大好きで、いつもベッタリです。

    本当に可愛い~


      

    

    
      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影は・・ (monmon)
2010-04-19 10:53:35
ディアドクターはここだったんですね~。
最近映画やドラマで撮影の地名は出てくるのですが、合併していて旧市内なのか違うのかが全く分からず、どこかな~と話していました。

犬にはお散歩に最高の場所ですよね。
都会の犬たちは大変だと思います・・。
返信する
お母さん? (ラヴィボ)
2010-04-20 14:29:16
小太郎くんカワイイー
お尻クンクンというよりチューしちゃってますね

ボクサーもそうですが、マズルの短いワンちゃんは
臭いを嗅ぐ時の様子がカワイイですよね
なんかこう…オデコで臭いを嗅ぐ感じ

ごめんなさ~い表現が下手で
返信する
monmonさん (飼い主)
2010-04-21 23:15:20
そうなんです。
実家のもっと奥の、廃校になった小学校の跡地にある集会所を診療所として撮影したようです。
散歩中、人には会わず、ノーリードで散歩できそうでした。
近くを通りかかったら、寄ってみて下さい。
返信する
ラヴィボさん (飼い主)
2010-04-21 23:22:39
わかります、わかります。
マズルの短い子の臭いの嗅ぎ方。
地面を嗅ぐ時なんか、思いっきり下を向いて
そうそう、オデコで嗅いでる感じがしますよね。
そこがまた可愛かったりしてね。

小太郎君、ラビィのオッパイも吸ったりるすんですよ。
ラビィも全然怒ったりしないんです。
ほんと、母親みたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。