ボクサー犬ラビィのつぶやき

元気なメスのボクサー犬と、お馬鹿な飼い主の徒然日記

黒猫

2009-08-20 21:46:40 | Weblog

    夏は、ラビィがすぐバテバテになっちゃうので
    あまり遠くまで散歩に行けないのですが

    先日、ちょっと涼しい日に少し遠くまで行ってきました。
    
    ラビィは、この散歩コースが大好きです。
    何故かというと、こ~んな子に会えるから。


      


    黒猫のクロちゃん(勝手に名前をつけました

    クロちゃん、ラビィが近寄っても逃げません。

    子猫の時など、ラビィの股下まで入ってきちゃった事もあります。

    猫を見たら、必ず追いかけようとするラビィが
    クロちゃんだと、何故か固まってしまいます。

    クロちゃん、鈍いのか度胸が据わっているのか・・・


      

    

    以前散歩の途中で、生垣から飛び出してきた猫が
    いきなりラビィの顔に張り付いてきたことがあって・・
    しかも、一度離れた猫が、また顔に張り付いたんですよね

    目の下を思い切り引っかかれ、流血騒ぎですよ

    ほんと、目じゃなくて良かったと思いました。

    それ以来、猫を見ると私も緊張しちゃいます

    勝気な猫ちゃんもいるので気をつけなければ・・・


      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいこ)
2009-08-21 20:08:56
うちのせんべいも、あの短い鼻先に飛びかかられて、とってもびっくりしたことがあります!
爪が鋭いので危険ですよね。

写真のラビィちゃんとクロちゃん、お話してるみたいでかわいいです。小さいころから顔見知りで幼なじみ。といった感じなんでしょうか(^^)
返信する
せいこさん (飼い主)
2009-08-22 22:05:21
コメントありがとうございます。

せんべいちゃんも、飛びかかられた事あるんですか
ほんとにびっくりしますよね。

それ以来・・・ということでもないんですが
ラビィは散歩の途中で猫に会うと、夢中で追いかけようとするんですよ。

怒ってもぜんぜん無視で、引きずられて2回ほど転んでます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。