ボクサー犬ラビィのつぶやき

元気なメスのボクサー犬と、お馬鹿な飼い主の徒然日記

少しは穏やかに・・・

2010-04-26 10:08:31 | Weblog
    
    やっと春らしい陽気になってきた昨日

    いつもの千波公園へお散歩に・・・

    散歩を始めて間もなく、

    ラビィぐらいの大きさの真っ黒なミックス犬3頭を連れた

    外国人の奥様と遭遇。

    そのうちの1頭が、すれ違う前から凄い形相でラビィに唸りかかってきたんですよ。

    こういうことを無視できず、売られた喧嘩は、即お買い上げのラビィ

    興奮して飛びつこうとジャンプして大騒ぎ

    必死で抑えていたラビィ父だったのですが・・・


    外国人の奥様、私達とは目も合わせず、何事もないかのように

    スルーしていったのでありました。


    大興奮のラビィ、事情を知らない人が見たら、バカ犬と思った事でしょうねぇ。

    その後の散歩も興奮したまま、息遣いも荒く、

    関係ないワンコに八つ当たりしそうになったりだったので

    早々にお散歩は終わりにしました。



    ラビィちゃんよ、9月には6歳になるんだから

    少しは穏やかなレディになって頂戴よ。


       

        だって、だって、売られたからには買わない訳にはいかないの・・・by ラビィ

    

 
      

    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョー母)
2010-04-26 23:10:52
ラビィ母さん
大変でしたね。
基本的にフレンドリーなんだけど そう 売られたけんかは買っちゃうんですよね。
そうなると リードを持っているのが大変で・・・
父さんでよかったですね。
どうも ラビィちゃんの表情がおかしくて・・・

それと ジョーもよくとかげを突っついていました。
これから お庭で楽しいことがたくさんありそうですね。
返信する
ジョー母さん (飼い主)
2010-04-29 21:14:57
そうなんですよね。
基本、フレンドリーなんですけど
唸られたりしたら、即反応しちゃうんですよね。
ラビィを飼い始めた頃は、
なるべく他のワンコに会わないようにと散歩コースを選んでたんですけどねぇ・・・
仕方ないですね、こちらから仕掛けてなければいいかなと思うようにしてます。
返信する
宿命? (fugu-poo)
2010-04-30 18:14:53
ラビィちゃんまったり女子かと思えばやるときゃやるのですね(笑)
うちのボンも売られたケンカは買わずにおれぬ‥。立ち上がって背中の毛も立てて応戦ですが「この子おっきいから怖いねんねーーー」と‥まるでこちらが仕掛けたような‥は日常茶飯事。
それにしてもラビィ嬢ステキな表情♪
返信する
fugu-pooさん (飼い主)
2010-05-01 19:45:25
まったり、なんてとんでもないっす。
背中の毛を逆立てるのは、猫だけかと思っていたんですが・・・
そうそう、よくおっきいから怖いとか、顔が怖いとか言われます。
仕掛けられても、応戦して鼻息も荒く大騒ぎするもんだから
こちらが悪く見られちゃうんですよねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。