ボクサー犬ラビィのつぶやき

元気なメスのボクサー犬と、お馬鹿な飼い主の徒然日記

マヨネーズの分離

2009-04-05 21:54:32 | Weblog
    昨日、実家に行ったら
    母が待っていたように、こんな物を・・・

      

    完全に分離した、某有名メーカーのマヨネーズ。
    未開封、今年12月まである賞味期限
    いったいなぜこんな事になったのか?

    冷蔵庫に絶大なる信頼を置いている実家の母
    未開封のマヨネーズまで、冷蔵庫の奥の方に入れたおいたらしい。

    一応、メーカーのお客様相談室に電話で問い合わせてみて
    原因がわかりましたよ。
    どうも、冷やし過ぎたらしいです

    外袋の注意書きに、0℃以下になると分離する事があるので
    冷気の吹き出し口などは避けて・・と書いてあります。

    でも、こんなに完全に分離するとは、驚きです
    


    昨日も、ワンコ達は元気いっぱいでした。

    畑で遊んだり

      
      

    寝たり

      
      
    裏の山に散歩に行ったり

      

    山に、こんな花が咲いてました。
    なんていう花かなぁ・・

      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分離といえば (monmon)
2009-04-07 17:10:01
マヨびっくりですね~。初めて見ました。
私は、以前にボディソープでメーカーさんに笑われた事が・・。冬場でした。寒かったです@水戸。ボディソープが変な色になっていて、メーカーに電話しましたよ。その答え
「お部屋寒すぎじゃないですか?」
確かに物置の寒~い部屋でしたけど(笑)。
返信する
monmonさん (飼い主)
2009-04-08 23:26:17
ね、凄いでしょう。
マヨネーズって、未開封だったら
そんなに気を遣わなくても、悪くなるイメージが無かったので・・・
なんでも、保管場所って大切なんですね(笑)
返信する
野草 (OBA)
2009-04-10 14:01:16
こんにちは、
写真の紫色の花はもしかすると「浦島草」かもしれません。
調べてみてね!
返信する
OBAさん (飼い主)
2009-04-16 22:44:11

私も、最初見た時、浦島草かと思ったのですが
浦島草の特徴の、釣り糸のような細い糸状のものが無かったので、
浦島草ではないと思いました。

それで、ネットで調べてみました。
結果、私の判断ですが、むらさきマムシ草ではないかと・・・

山に入ると、知らない草花があって面白いですね。
また、珍しい植物があったら写真撮っておきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。