文のひとりごと

自分らしく生きる道を模索してます。
趣味は絵手紙、書道、料理。

無駄な一日

2005年10月11日 23時43分27秒 | 生活
今日は朝から雨です。雨の日は嫌いです。
心までぬれそう。
やっぱりぬれた。

今日はたいそう落ち込む日でした。別に理由はないんだけど、たまにこんな日もあるんです。
これは自分でもどうしょうもない。

字を書いたらと思うんだけど、書きたくない。
絵を描こうとおもっても、描きたくない。

何もやる気が起こらないんです。
ただ、気持ち的には眠いんだけど、眠れない。

午前中ワインを飲んで寝る。
午後又ワインを飲んで寝る

今日は一日中寝てた。

一応主婦ですから、時間が来ると目が覚める、許されるものならずっと寝てたい。
明日はきっと復活できる。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき(*~-~*))
2005-10-12 11:11:58
ご無沙汰しています。ふみさんもお元気そうで嬉しいです。介護食に興味をもって読ませてもらいましたよ。
 どんなおかゆさんを作られてるのかなぁ~おもゆから雑炊まで色々と頭に浮かんだのでメールします。
 おもゆは水が多いシャブシャブの和風スープ?、熱すぎると飲みにくいですね。好みを聞いてあげて良い温かさで勧めると喜ばれますが、おかわりをしてくれないと栄養不足になりますよね
 雑炊のような重めの小粥さんは私は好きだけどどうなのですかね~カツオ節の比率を色々変えて上げると結構喜ばれませんか?ネギや三つ葉があると綺麗ですし、おかず用の卵をほんの少し入れたり、ドンと一個入れたり、後は醤油や塩加減かなぁ~介護食も良いcommunicationが大事で、大変ですね こりずに頑張って下さいね
返信する
Unknown ()
2005-10-13 08:35:36
お粥にもいろいろありますね。私が食べたいくらいです。
歯の悪い方はお粥とか雑炊なんか喜ばれると思いますが、
結構も皆さん私よりお元気で、御飯を食べられます。お代わりされる方もおられますが、うらやましいですね。
食べるって事は元気な源ですからね。
たくさん食べて元気に長生きしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿